サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フェニックス界隈、清掃車が出動してくれたらしい!




野鳥が水のみ場にいました!!

パティオの内側から撮ったので網があって見難いですが、ここから出ると逃げてしまいます。

手前にはぐらぐらするので、支えの為の小さい鉢を下に置こうかと思って用意しておきました。

水浴びっぽい事もしていました。

それにしても同じようなグレイぽい鳥ばかりで区別が付きません。






今朝の散歩で気づきましたが、Phoenixの町が清掃車を出してくれたようです。

すっかりきれいになっていました。


家の西側の豆の成る木の道路わきが気になっていたのですが、これで安心しました。

10月の次はいつ来てくれるのでしょう??

北東部のあの界隈も一年に2回ぐらい?清掃車が来てくれたようでした。


つい、数日前に芝が命?のあの道路挟んだ西側のお宅のおじさんがブロアで道路脇のゴミをきれいにしていて、いよいよ、家も涼しくなってきたのでしなくては、と思っていました。

朝は涼しくても急に昼間暑くなります。

10月中旬、こんなに暑いとは!、、ですが、真夏の暑さと違っていて、気分が良いです。


道路の脇の掃除をしなくても良い事が分かり気楽になりました。


芝は地下系で広がるのでなく、改めて眺めると、地下でなくて、地上を這いつばって?広がっている雰囲気もあり、強そうな芝生のタイプのようです。

それも一個所から多方面に複数、そんな芽が伸びているのもあって生命力を感じます。











ご覧の通りしっかりした一番の隅っこに、ブリックを置いたので、それも普通の小さいサイズの3倍以上はあるので、流石に犬ちゃんも手も足も出なかったようです。

これは前の住民が置いて行ってくれたのですが、一つ持つのがやっとこの重さです。

このバケツ、小さいので直ぐに一杯になってしまいました。

早く使えるような自家製堆肥に発酵?して欲しいものです。

さて、次の容器、また犬ちゃんに気をつけて自家製堆肥作りに精を出そうと思っています。


一つ、失敗してしまったかもしれません。

もっと日光が当たるので成長も良いかも、と、、折角伸びてきてオクラ?を前庭の所に植え替えてみましたが、すっかり熱さのため、しなびた感じになっています。




人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

Related Entries
【 2011/10/15 】 フェニックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsunnygarden.blog.fc2.com/tb.php/82-6ffd60e7