サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

次男、長谷川豊さんのNYサイン会へ・野菜便のトラブル

IMG_20130923_191002.jpg
(長谷川豊さん紀伊国屋NYさんのサイン会 by次男)



次男が長谷川さんのサイン会に紀伊国屋さんへ行ってサインを頂いたようです。


次男は突如、メールを送ってきて

本を買ってサインをもらった
・・・・と。



えぇ~??、それまでうんともすんとも言って来ないのですっかり

諦めムードだったのが、一遍してうれし泣きのような。。。


次男はいつもこうなんです。

人をはらはらどきどきさせ、

困らせたり、喜ばせたりの繰り返しでした。


これからもこの性格は変わりそうもありません。


次男よ! どうもありがとう。





まさか、長谷川さんの写真まで撮ってくれるという気を利かせてくれるとは。。

これは信じられないような嬉しい誤算でした。


長谷川さんの著書、早く送ってくれるかな??(ルンルン♪)


IMG_6514.jpg
IMG_6518.jpg

この朝顔は一段と元気に咲いていました。

IMG_6516.jpg

朝採り。

最後の野菜便でした。



これでほっとしたのですが、

何と先週の月曜日は次男のところへ送るとき、トラッキングナンバーを教えてくれて

少しシステムが変わったようですが、気にもとめないでいました。

所が

昼間アパートに居ないので、今まで通りだったらメールボックスの辺りに

置いてくれたのが、今回はNoticeを置いて行ったようです。


息子が昼間いないので、パッケージをここに置いて行くようにNoticeとメモを残して頼んだようですが、

結局、そのNoticeも一緒にもって行ってしまったそうです。


仕方なく、今度の土曜日に貰いに行くと言っていました。

ポストオフィスの人が気が利かないのか、

こうやってシステムが変わってしまい不便なような気がします。

同じ料金で別に保険料を払っていないのに、やり方が丁寧になったわけですが、

これぞ、有難迷惑です。


折角の野菜と漬物、無事なのだろうか!!

向こうの方は気温は低めらしいけど何だか心配。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/09/24 】 ファン | TB(0) | CM(4)
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
【 2013/09/24 】 編集
わぁ~!私 こちらのブログ拝見していましたが、、
Kさんとは、、知らず。。笑
何だか嬉しいです! こちらでもお近づきになれて。
先日は楽しい時間でしたね。
ブログに書かれている通り、太陽が眩しくて苦労しましたよ。
ひたすら一本道なので、取り合えず速度は出さずに、、
って感じでしたが、 Kさんも無事に戻られ良かったです。
また是非お茶でもしましょうね。 宜しくです。
【 2013/09/25 】 編集
Re: No title

はちきんイジーさん こんにちは!

アリゾナ日本人結構多いようですね。

次男は全く、昔からこうです。

でも今回は絶対もうダメと諦めていました。

昨日は野菜便でガッカリ、長谷川さんの話でニッコリで忙しかったです。^^
せつさんという方は知りませんが、私が覚えられないだけかも。
【 2013/09/25 】 編集
Re: No title

miko さん、

この間はお初でしたね。
宜しくお願いします。

やっぱりそうだったんですね。
私は分かっている道だったらそうでもなかったかもしれませんが、
あの状態で文字を探す時って怖いですね。

あの安い八百屋に寄れば良かったと運転しながら後悔しました。

【 2013/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL