サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最初で最後の次男のライオンの彫刻

IMG_6568.jpg

IMG_6569.jpg

IMG_6570.jpg


次男作の大学一年の時のライオンの彫刻をこんな風にして写真撮影を。

イタリアのピンクっぽい石でとても良いです。

石の名前を忘れてしまいましたが、ライオンの左右の色が違っています。

息子の初めての彫刻で夢中になってほぼ徹夜して彫ったそうです。

もう、2作目の彫刻は無さそうです。




レオナルド・ダ・ヴィンチの映画で、

ミケランジェロが絵描きよりも彫刻家の方が体力も使うので上だと

威張っているシーンがあります。

レオナルド・ダ・ヴィンチは結構力持ちで、

そんな風にバカにされたので、その近くにあった細い鉄棒を

曲げてみせます。

20年ぐらい年が離れているのに、全く口が悪くて尊敬の念を

レオナルド・ダ・ヴィンチに見せなかった、ミケランジェロ。

しかし、あるレオナルドの作品が教会に飾られている時、一心に

それをデッサンしているシーンがありました。

実際に2人の戦争シーンの絵を両方の壁に描かせる試みもあって、

最初、レオナルドが描きますが、それを早く乾かそうとして

火を焚いたため、塗った液が溶けだして大失敗。

勿体ないシーンもありました。


これ偶に観たくなります。


IMG_6572.jpg

IMG_6573.jpg

前庭に植わっている、オレンジグローブマローが一つの株がどうも病気のような感じです。

隣に植わっている株と全然違います。



IMG_6562.jpg

今朝は左向こう側に植わっていたトマトを撤収して穴を掘って

撤収した野菜の枯れたのを敷き詰め、その上に土置き、

パクチョイの種を撒きました。


芝の根っこが蔓延っているので、ここも野菜は大変です。

手前の緑の濃い一個は白菜だと思います。

白菜この辺に撒きましたが、これ一個らしい?

適当に撒いているので、何処に何を撒いたかすっかり忘れている所もあります。



坊ちゃんカボチャももう少ししたら収穫しても良いかも。


IMG_6560.jpg

朝採り。

今朝、このライオンを撮っている時に枯枝のとがっている所に

手の親指の下の方を突き刺してしまいました。

大した事ありませんが、もう庭に居られないので

早々に家の中に。

朝、気持が良くなってきたので、今まで暑くて出来なかった芝を、

長くなっているので、これも何とかしないといけません。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/09/30 】 子ども | TB(0) | CM(4)
コメントご無沙汰しちゃいました~!
と言いつつ今日はこれにて。。。
キレイな彫刻ですね。
次作があればいいのに。

ポチッと♪
【 2013/09/30 】 編集
おはようございます
息子さん 素晴らしい才能をお持ちですね

お子さん 皆さん それぞれ 秀でていらっしゃいます

聞いてはいませんが ハーフの子供たちですか?

ハーフの子供たちは 秀でていると つねつね 思っています

それらを 親が どう引き伸ばしていくか、、、ですが。

我が家のガーデンはそろそろ終わりです

これから 厳しい冬の訪れ 
【 2013/09/30 】 編集
Re: No title

まときちさん

どうもありがとう。
今もう仕事してそっちで忙しいので無理です。

【 2013/10/01 】 編集
Re: おはようございます

はちきんイジー さん こんにちは。

100%日本人です。^^

本当、あの子だけ小さい頃から上手でしたが、家に居る頃は気づかず

ナーサリーへ行くようになって先生に言われて気付きました。

畑が終わりとは寂しいですね。
【 2013/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL