0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「72 Hour Emergency Kit」を揃えた方が良さそうです!

IMG_6604.jpg
IMG_6608.jpg

メキシカンの店に行ったついでに1ドルショップで”72 Hour Emergency Kit”の物の一部を買ってきました。

親切なSさんからランチ会の時、リストの紙を頂いてあったのを思い出し、徐々に揃えて置く事にしました。


ポケットナイフで思い出すのが、スイス製の良いのがあったのに、

大分前、日本に行くときバッグにいれてあり、飛行機に乗るときに取られてしまいました。


子供達と何処かへ行くときに必ず持って行って、フルーツを切るために使ったり、缶を開けるにも便利でした。

急に規制が厳しくなっていたのをうっかりしていたのですが、あのようなナイフなど一体どうするんでしょう。

高かったナイフなので、本当に惜しかったです。

無理かと思いましたが、スイス製のナイフのようなのが1ドル店にあるかと思いましたが、やっぱり!



ここは北東部よりも停電は全然少ないですが、一番の心配は原発事故かも。

か、竜巻が以前この辺を襲ったそうですので、その心配もあります。


IMG_6596.jpg

今朝のもろちゃんの撤収はこれだけ。

根っこが60センチも伸びているのもあり、もろちゃんの勢力は物凄いです。

抜くのに疲れてこれ以上は、、という感じでヘトヘト。


美味しいもろちゃんの葉っぱ、ありがとう~

場所が無いのでせっせともろちゃんの撤収作業を続けないと。

その上に葉菜の種の撒きたいのですが、発芽しても伸びてくれるかどうか。

この土の養分を全部吸い取っていると思います。

枯れ葉など入れても足りないでしょう。


IMG_6598.jpg

そこを掘り起こして、また色んな枯れた松や葉っぱなどを詰め込んで、そこにTurnipの種を撒いて置きました。

Turnipの株のお味噌汁、いつになったら楽しめるかしら!

それにしも元気の良い芝の根っこが張り巡らしているので成長してくれるかどうか。

去年はこの辺はTurnipでした。

IMG_6602.jpg

朝採り。

このザクロ、真っ赤にして採ろうと思っていましたが、しっかり野鳥が穴を掘ってありました。

まだ新しいので昨日らしい・・





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/10/03 】 環境 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
わがやは こういった準備がされていないです

大切なことですよね

何が起こるか わからない

わが町から車で3-40分ほどの所に原発があります


ナイフ 残念でしたね

郵送してくれるとかのサービスもあるといいのにね

どうなのかな?

【 2013/10/03 】 編集
Re: こんばんは

はちきんイジーさん こんにちは。

ナイフは勿体なくて悔しかったです。

原発、全く気にせずにいたんですが、日本で311の後調べると

この近くにあると知って驚きました。既にその頃、予定を立ててこっちに
引っ越す事になっていたので、まだ引っ越し先も決まっていませんでしたが。

普通、海辺に建つと思っていたのですが、そうでもないんですね。

【 2013/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL