サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モロヘイヤの漬物のおにぎり

IMG_6612.jpg

アスパラガスのこの葉っぱ?何ともソフトで猫の背中のような雰囲気です。

偶になでなでしてます。

その上、細いけどちゃんと偶に新芽を伸ばしてくれて有難いです。



IMG_6616.jpg

昨日採ったザクロがこんな感じでした。

とても美味しいです。酸っぱいけど。。


IMG_6615.jpg

今朝は久々、お味噌汁が復活。

黒豆の味噌汁で自家製ですが、買ったお味噌汁の方が美味しいかも。


やっぱり涼しくならないとお味噌汁は作るという気分になれません。


ニラのお味噌汁ともろちゃんの漬物を混ぜたおにぎり。

このおにぎり美味しくて、ついつい食べ過ぎです。

もろちゃんの漬物、冷凍庫に少し冷凍してありますが、

どんどん撤収するともう漬物は作れなくなるし、

冬野菜の種はまきたいし、、

去年は狭い範囲だったのでそのままでしたが。


IMG_6594.jpg

最近はグリーンスムージーを入れないので真っ白です。

豆乳ヨーグルトもほんの少し入れます。

食パンにするよりも、こんな風に焼いた方が美味しい気がします。


コストコで買う豆乳、最初は良いですが冷蔵庫に入れてあっても、

どろっとないっているので飲んでみるとどうも発酵していて

自動的にヨーグルトになっていました。


ガレージに置いてあったのも原因です。


IMG_6609.jpg

朝採り。


あの後ろ側、もろちゃんの撤収をして、穴を掘って以前撤収したもろちゃんが

大分枯れてきていたので埋めました。

埋葬をしている気分になって、思わず「ありがとう」と。

そしてTurnipを撒いておきました。


Turnipは葉っぱの部分は漬物に美味しいので欠かせません。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/10/04 】 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
えっ?
パンに グリーンスムージーを入れるんですか?

アスパラの畑がこの辺にあり

収穫できるころ 無人販売?で 個人でとり お金を置いていきます
【 2013/10/04 】 編集
こんばんは。

今急激に気温が下がってるコロラドです。

モロヘイヤのおにぎりがおいしいそう。。もちろんザクロも。。天下一品です!

ハラペーニョのジャムなんですが、友だちから貰ったサイトが開けられなくもう一度似たレシピを探してますので、もう少々おまちください。かなりの砂糖を使ってますね。。
【 2013/10/05 】 編集
Re: こんばんは

はちきんイジーさん

グリーンスムージー、何となく飽きてきたので飲まなくて冷蔵庫にあったので
入れて見ました。

このような飲み物飽きますね。
【 2013/10/05 】 編集
Re: No title


ねこちゃん 

ここも朝は大分涼しくなりました。

昼間はまだまだ暖かいので野菜は楽しみです。

ハラペーニョのジャム、ピーマンのジャムというのもあったので同じかもしれませんね。
【 2013/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL