サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハラペーニョジャム、春に種を撒いたBlack Beautyのナスがやっと

IMG_6650.jpg

ハラペーニョジャム

http://newsunnygarden.blog.fc2.com/blog-entry-840.html#comment703

コメント欄でねこちゃんから教えて頂いた、レシピ

http://www.seriouseats.com/recipes/2013/06/jalapeno-jam-sauced-recipe.html


で作ってみました。

本当は種は取り除いた方が良かったようです。

辛いですが、パンにハラペーニュジャムを先に少し付けてジェノベーゼをその上に付けて頂きます。

ハラペーニョがセールをしていたので、試してみました。

辛いのが好きなので私は好きです。

ねこちゃん、ありがとう

IMG_6655.jpg

今、涼しくなって急に元気になってきたのか、

坊ちゃんカボチャも結実しているような雰囲気です。

IMG_6656.jpg

春に撒いたBlack Beautyのナスがやっと初めて、これだけ大きくなってきました。

結構時間がかかるものです。

IMG_6657.jpg

土曜日に買ったキムチ。

結構つまみ食い?で上の方が大分減ってきました。

このままでも新しい内は食べられます。

次女が来た時はこのガラス瓶で、土曜日に買った時は同じラベルでプラスチック製でした。

タンパク質系は塩漬けエビが入っているようです。



IMG_6652.jpg

朝採り。


野菜を子どもに送っている頃は遠慮しながら食べていましたが、

結構採れるので食べるのが忙しいです。

オクラちゃんはサラダにもどんどん入れています。


Kマートでは、ソーカホースも他の店よりも少し安かったので買ったり、

水菜、白菜、などの種も売っていて便利でした。

しかし、白菜、水菜、もっと気温が下がってから撒くべきでした。

種の量が少なかったのでもう無しです。


今度他のKマートをチェックしてみます。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/10/08 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

ジャムをもう作ったなんて早い。。種は取った方が辛さが減少するのかな?
Kさんはお茶を作るって聞いたんですが、どんなお茶を作りますか?ブログを通していろんな方と知り合い、日本の皆さん結構お茶作りしてますね。。これまでにごぼう茶とゴーヤ茶しか作ったことがありません。ローズヒップをこれ方トライする予定なんです。何かお勧めがありますか?
【 2013/10/09 】 編集
Re: No title

ねこちゃん
やっぱり、種は辛いんですね。
私は今松葉水です。
松の葉をカットして瓶に入れて水を入れるだけ。
これで良いのかどうか分かりませんが。
本当は炒ったりするらしいです。
それに熱湯を入れる良いらしいです。
寒くなったらやってみようと思いますが、まだ暑いので。
【 2013/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL