サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ココナッツミルク入れスムージー。。。空腹による健康づくりサーチュイン遺伝子

IMG_6678.jpg

今日の朝採りの頃は雨っぷりでした。

今まで、この時間ぐらいは雨が上がっている事が多かったですが、

今朝はしとしとぴっちゃん!な感じでした。


IMG_6681.jpg

ココナッツミルクカレーを作った後、まだ残っていたココナッツミルクを入れて

スムージーを作りましたが、これは美味しいです。

はちきんIzyのアメリカ丼さんがコメント欄で教えて頂きました。

変化を持たせないと飽きてしまいます。


今回は、ココナッツミルク、バナナ、リンゴ、ルッコラ、ケールほんの少し。

IMG_6676.jpg

朝採り。

今朝は傘を片手に採りました。

ピーマンもオクラも冷凍しても大丈夫だそうですので、冷凍をしてみようと思います。

本格的に寒くなるとオクラちゃんは途端に弱ってしまいます。

ピーマンもナスも調子が良いです。




お腹がいつも空いている状態が健康には良いのだそうです。

何処かに動画もありましたが、

アンチエイリアシング作用もあるのだとか。

サーチュイン遺伝子というらしいです。

色々と出ています。


少しこれに近づいてみようかな、という気持ちもありますが、

私には出来るかどうか。

実践するには、栄養面にも気を付けないといけないという事です。


ロシアの動画で断食療法があって、かなりな病気を改善させるというのも観ました。

現在人は食べ過ぎる事によって病気を誘因させているという事かもしれません。




それにしても涼しくなってきて、去年もこんなに急に下がったからしら、という気もします。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/10/11 】 | TB(0) | CM(6)
リンクありがとうございます
スムージー 私は 飽きずに毎日でもOKですが

この所 作っていません

いつも 果物をいろいろ切って 小袋にいれ冷凍するんですが

それらを全部つかいきり

ケールは毎回入れてます

なにしろ ガーデンでたくさんでき

アーモンドミルクでも造ります

ピーマン やパプリカは カズ少なかったです

特に パプリカ

夜は空腹な感じで 就寝する習慣が若い頃からあります

悪いことではないので

そのまま 実行

朝は おきて30分後に朝食



【 2013/10/11 】 編集
ココナッツミルクはカレーでしか使ったことがありませんでした。
日本だと缶詰で、それも沢山あって使い切れないので
結局捨てたりしていました。
なので ちょっともったいなくて最近は使っていませんでした。
他に用途があったら また使うことも出来ますね。
野菜がたっぷり入ったスムージーは美味しそうだし
体にも良さそうですね。
【 2013/10/11 】 編集
こんにちは。

アリゾナに雨が降るんですね。。。今後の季節に多いのかしら?

いつも空腹状態が健康的。
この頃の私そんなふうに感じるとき無し。なんかしら食べてる状態で体重がちょっと増えてきました。気をつけないと。。
サーチュイン遺伝子、、興味があるわ。
【 2013/10/12 】 編集
Re: リンクありがとうございます


はちきんイジーさん

アーモンドミルクでも良さそうですね。

スムージーはフルーツを替えると大分味が違って楽しめますね。

はちきんイジーさんは既に実行されてたんですね。

これは難しいですが、気持をそんな風に心がけるだけでも大分違ってくるかな、と。
夕飯は出来るだけ早くしようと思います。
【 2013/10/12 】 編集
Re: No title

shogame2 さん

ココナッツミルク勿体ないですね。
此方も缶詰です。
これはまた健康にも良いそうです。
スムージーもっと早く知っていればよかったです。
結構野菜の葉っぱがいつもあるので、適当にフルーツを入れて楽しめます。
【 2013/10/12 】 編集
Re: No title

ねこちゃん

サーチュイン遺伝子って長生遺伝子らしいです。
早く夕飯を済ませると寝る頃には少しお腹が空きますね。

今回の雨は全く思いもよりませんでした。
雑草も出て来るので、それが困ります。
【 2013/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL