サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

収獲をした坊ちゃんカボチャ、何者かが悪さ

IMG_6711.jpg

今朝やっとズッキーニの人工授粉をしました。

雄花が昨日咲いたのしかなかったので、カボチャの雄花を使いました。

チャンと結実してくれるか見守りたいと思います。

ズッキーニ、頑張れ!

IMG_6715.jpg

もう一つのzucchiniが成長ちゅう!

IMG_6716.jpg

今朝のズムージーーー

オクラ5本、

バナナ、オレンジ、水

美味しかったです。

もろちゃんの時はもろちゃんを大量に入れていたので、全部その日終わらず翌日まで。

最近は作った日に終わるので、朝、スムージーが無いと作りたくなります。

IMG_6712.jpg

普通のカボチャが最近になってこうやって実るようになってきました。

やっぱり気候が涼しいのが好きなのかも。



IMG_6710.jpg

朝採り。


今日はKaさんとYuさんがついでがあって寄って下さったので雑草だらけの畑など裏庭を見て貰いました。

Kaさんから頂いた坊ちゃんカボチャの種だったので、一つ持って行って頂こうとしたら、やっと探したとおもったら半分近く何者?かが穴を空けてありました。

油断も隙もありません。

でも、残った方はどんな味かまずは天麩羅にしてみようと思います。

やっと探したと思ったら、半分近く食べられた坊ちゃんカボチャに笑ってしまいました。

やっぱり、常にチェックをしていて気配を感じたら直ぐに収穫をした方が良さそうです。

初めての坊ちゃんカボチャが一寸残念でした。御免なさい!





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/10/15 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
今年 初めておくらを食べたんですが
これも スムージーにできるんですね

何でも できるんでしょうが、、、

かぼちゃ みつわで買ってきました
天ぷらはいいですね

でも 一人なので めんどくさいかな

煮ると 感タンですよね
【 2013/10/15 】 編集
Re: こんばんは

はちきんイジーさん こんにちは!

天麩羅は必ず残るので、今日はそれで天ぷらそばです。

カボチャどうしても天麩羅で味を確かめたくなります。
焼いても良かったかも。煮ると味が薄くなるような感じがします。

お孫さん達お帰りですか。
【 2013/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL