サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々のチャーシューメン

IMG_6821.jpg

前庭に咲いた菊や、裏庭の赤系のランタナも加えました。

右のデジタルアートは次男の作品です。

ネットのアートサイトでアートは注文でき、プリントして送ってくれます。

このアートサイトでプリントする手数料など払いますが、次男に最終的に売上金としてチェックが送られて行きます。

昔世話になった先生にもプレゼントしたり、旦那が日本へ幾つか持っていきました。

このようなアートを仕上げるのに、相当な時間をかけているようです。


IMG_6822.jpg

夕方、ラーメンを食べに行ってきました。

お隣り、エビ蕎麦。

私は最近、あまり肉を食べる気がしなかったのですが、ここのチャーシューを食べたくなり、久々のお肉であり、チャーシューメンでした。

とても美味しかったです。

いつも、このレストランの味噌ラーメンを注文していましたが、最近美味しく感じませんでした。

これからはチャーシューメンにするかも。


鶏肉はほんの偶に食べてます。


ここは、ハローウィンの夜は電気を消していると来ないでほしい、というメッセージになると、ラーメンを食べながら教えて貰いました。

はちきんイジーさんがコメント欄で教えて下さいましたが、この辺もそうらしいです。



IMG_6814.jpg

朝採り。

ザクロ、一つだけ小粒でも、昨日はまだ大丈夫だったのが、今朝はしっかりと穴が。

もう一つも採ってしまい、これで終わり。



後で気づきましたが、一個は野鳥用に残すべきだったかな、と。

あるハリウッド映画を思い出しました。

アメリカ原住民の長老は、自然の動物たちにお裾分けをしているシーンがありました。

美味しいザクロの甘酸っぱい汁、野鳥も美味しくって突っつきたくなる気持ちがよ~く分かります。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/10/26 】 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
電気で知らせるのは そちらでもあったんですね

良かったですね

最近 味に敏感になってきたというか
今まで 食べれたものが 美味しく感じなかったりすることがあります

そういったときは きっと その通りにするのがいいのでしょうね

アメリカインディアンから 教えられることは大きいでしょうね

あまり知りませんが
今度本とかあったら 読んでみたいです

自然と調和して暮すって いうのですか

とても大切にかんじます

これから 人の世は 変わってくるんでしょうね

【 2013/10/26 】 編集
Re: こんばんは


はちきんイジーさん こんにちは!

私が観た映画は
Thunderheartという映画で実話の話が元になっているので力入りました。
昔から、原住民は虐たげられていたんですね。

【 2013/10/26 】 編集
こんばんは。

最後のザクロを収穫したんですね。。。今年の収穫はいくつでしたか?
なんと聞く私はちょっと変ですね。。いや〜羨ましいんですよ。
いろんな果樹が育つ環境が。。

私はできるだけ自然界に済む動物達とシェアーすることにしてますが、桃だけは食べないでくれ〜と言いたかったです、、笑

これからは木々が休息するとき。。来週までしっかり休んでまた頑張ってもらいます。。笑
【 2013/10/27 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは!

ねこちゃんがブログに野鳥にシェアというのも思い出しました。
来年はきっと!

ザクロは数えてませんが、10個ぐらいかな、と思います。
【 2013/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL