サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

レッドスイスチャードの栄養価

IMG_6824.jpg

2本のパパイヤの勢力が競っているようです。

1メートル以上はあるみたいです。

実が成らないなら張り合いありませんが、もう少し様子を見ます。


IMG_6825.jpg

赤いスイスチャードは初めてですが、こんな感じです。

レッドスイスチャード

今とても人気あるとか。

やっぱり、思った通り、赤い色素は栄養価もその分高そうです。

何故かあの時、他の店になくて、Kマートで、白とミックスの種の袋があって買いましたが、もっと買って置けば良かった。

もう一粒も無いです。

IMG_6826.jpg
IMG_6827.jpg
IMG_6829.jpg

今朝摘んだバジルは入りきれない程でもまわしていると、こんな感じで、それをパンに一つだけ付けて頂きます。

今回、赤トウガラシの粉を多めに入れてみました。

ハラペーニョジャムと一緒の方がもっと美味しいような気がします。

半分はまた、冷凍庫へ。

IMG_6823.jpg

朝採り。


バジル、まだまだ期待出来そうです。



日本が何となく軍国国家になりそうで嫌な予感がします。

朝日が反対の記事を載せていますので良かったらご覧になってください。

殆どテレビではその危険性を一切報道しないようです。


特定秘密保護―この法案に反対する
http://www.asahi.com/articles/TKY201310250531.html





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/10/27 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
日本がおかしな動きになっていることは 
ブログやFBで 聞くことです

30年も日本を離れている私には なんだか 信じられないようなことを書いている人もいますね

どうなってるんでしょう


バジル、、こんな風にしても 食べれるんですね

たくさん つけられるんですね
【 2013/10/27 】 編集
Re: こんばんは

はちきんイジーさん こんにちは!

結局、あの311の状態を知られたくないから秘密、とか、これから突き進む様子を国民に知られたく無い為秘密にしたい、という事ですね。
もし何かあっても国民は知らされずにどんなことになるか分かりませんね。危険ですし下手すると逮捕とか怖いです。
この一カ月が山だそうです。殆どの人知らないんですよね。

バジルはたっぷりと楽しんでいます。

【 2013/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL