サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々ズッキーニの収穫

IMG_6838.jpg
IMG_6840.jpg

昨日の夕焼けがとてもきれいですが、これ、自然にこんな風になるのかとても不思議です。

放射型になっています。

あのライトの飛行物体と何か関係でもあるのか、と、ふと思ったのですが、全く分かりません。



IMG_6848.jpg

鉢植えの赤いランタナを定植する前に、花だけカットしました。

このランタナ、長男が来た時に西側の庭に植えて、枯れそうになったので鉢植えと、樽の鉢へも移植しました。

そして、今度はパティオの外側に。

ピンク系のランタナのような元気な葉っぱが生えてくるか見ものです。


IMG_6845.jpg

このカボチャは枯れ木にぶら下がっています。


IMG_6847.jpg

朝採り。

久々、ズッキーニの収穫。

もう一つが結実していて、苗が弱りそうで収穫しました。


こんな風に自由に菜園を楽しんでいますが、ネット回りしていると、アメリカは家庭菜園が禁止され暴動が起きそう、と大げさに騒いでいるブログもあります。

実際そうなってしまったら、・・考えるだけでも張り合いが無くなってしまいます。


ヘリコプターが上空に飛んでいる時は何だか気になります。

特に、風呂敷を被って帽子を被っている姿は異様に見えるでしょう。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ





関連記事
【 2013/10/29 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
なぜ 家庭菜園はいけないのでしょう?

聞いたようなきもするけど、、、記憶が、、、、おぼろ

夕焼け ほんと 綺麗だけど かわってもいますね
【 2013/10/29 】 編集
Re: No title
はちきんイジーさん

家庭菜園法というのがあって恐ろしい事考えているようです。

もう、何だかいつまでのんびりこうやって作っていられるか、という感じもします。

あの夕焼け、人工的な感じがしないでもないです。
【 2013/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL