サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いちじくの収穫





やっと完熟で収穫~!!、と行きたかったのですが、どうも採らないと落っこちてしまいそうで、仕方なく一つ採りました。

完熟ではないので期待した美味しさはありませんが、でも、グリーンで完熟する種類もありますが、これはどっちなんだか分かりません。

どうも、木自体も弱っているようで、この日の次の日はぼたぼたと実が3個ぐらい落っこちていました。

葉っぱも何だか元気が無くて何枚か取りましたが、これは根っこを小さくして無理やりに詰め込んだ感じで植えているので、根っこがちょっと弱ってしまっているかもしれません。

せっせと朝夕に水掛けをしているので、そのうち元気な状態になるだろうと期待しています。





サボテンて本当にいろんな種類がありますが、これは目立たない上に成長している様子もなく、、多分少しづつ増えて成長しているのでしょう。





今日は、最近、夕方屋根から水が夕方ポタリポタリと落ちているのを発見したので、ホームワランティーで直してもらいました。

暇なのか、朝、電話したら、最初は明日と言ってましたが、また電話が入って午後に来てくれました。

今回、初めて約束の時間から20分ぐらい過ぎていました。


私はエヴァポレイトクーラーからか、それともエアコンから出ているのか分からなかったのですが、エアコンだったようです。

ポタリポタリと落ちるのは何故か夕方で、昼間見ると落ちていないのです。

これで今日の夕方落ちなければ直ったという事です。

エヴァポレイトクーラーは来年使えるかどうかと、聞いたら使えると言ってくれましたが、インスペクターの人はきちんと使う前に検査する必要がある、と言われているので、来年動かしてみて、調子が悪いようだったら、また、ここの会社に頼もうと思っています。

ホームワランティーは既に指定されている業者にお願いしないといけないので、他は頼めませんが、安く直してくれるので助かります。





北東部の一つの銀行を思い出してクローズしようとして、、、、その前にネットのオンラインでチェックしたら、月の手数料がチャージされているではありませんか!驚いて直ぐにクローズしたい、とお願いしました。

向こうは窓口へ来ないと出来ない、と頑張ったので、遠くて近くに支店が無くて行けないから、とのやり取りのあと、待ってくれ、と言われて、待っていると、今、クローズします、と言ってくれました。

きっとBranch Managerにお尋ねしたのでしょうが、チャージされている分もチャラで良い、といってくれました。

大した金額では無かったですが、銀行って支店長の裁量で結構融通が利くようで、良かったです。





ある大手の銀行も窓口でクローズしたにも関わらず、その後もまだきちんと終わっていないと、散々電話でもあれこれと煩くて辟易してしまいました。

2度とあの大手銀行には近づかないでしょう。


このようなやり取り、電話でやるって本当に嫌いです。

いつまで経っても慣れそうもありません!



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

Related Entries
【 2011/10/20 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsunnygarden.blog.fc2.com/tb.php/87-41d4026e