サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オリーブが熟してました!

IMG_6876.jpg

オリーブが収穫時でした。

とても美味しそうですが、食べると物凄い苦いです。

隔年に成ると知って、去年成っていなかったので寄ってみましたが、2011年に漬けたのが余り減ってません。

漬物代わりにどんどん頂こうと思います。



IMG_6864.jpg

昨日水を上げている時、このにっくき雑草puncturevine を見つけました。

この金平糖のようなのが種で厚手の皮手袋をしても要注意です。

まだ若い頃は良いですが、枯れてくると本当に自転車のタイヤもパンクさせるかもしれません。

IMG_6865.jpg

最近、偶に作っているのはこんな素朴な簡単な炒め物です。

お味噌汁はお味噌をこの炒め物で使うのでこのような時は作りません。


玉ねぎを炒めて、その後、ナス、ピーマン、オクラを入れて

その後お味噌、ホットビーンズのペイストを入れて終わり。

翌日の方がもっと味がしみて美味しいです。

このご飯、メディアムグレインですが、炊き立てはとても美味しいです。


IMG_6866.jpg

少し前にリンゴ酢を作りたいと発酵させていましたが、こんな感じです。

夏なら氷を入れたコップに水を足して飲むと爽やかな感じです。

ネットで調べると普通の酢を入れるのだそうです。


IMG_6867.jpg

朝採り。


1ドルショップへメキシカンの店のついでに寄って、買わなくても良い物まで買ってしまいました。

衝動買いでも、1ドルだから、良いですが。


メキシカンの店では、2.5ドルぐらいしていた、ココナッツミルク、流石に一ドルショップは安いです。

中身は大丈夫かな??なんて、心配もあったり。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/10/31 】 オリーブ | TB(0) | CM(3)
なにでも作られますね

きっと ヘルシーなんでしょうね

ココナツミルク 1ドルは安いですよね

確かに 安いものには それなりの理由がありやすいと考えると

信用できませよね

何かめんどくさい世の中、、、、

【 2013/10/31 】 編集
今晩は FC2とうまくいかない 私のPCです

コメントがうまく送信できません


ココナッツミルク 安すぎるとまた 心配にもなりますよね

なんだか めんどくさい 世の中
【 2013/10/31 】 編集
Re: No title

はちきんイジーさん こんにちは。

何か良くみると、気持悪い物が入っているみたいです。
高かった方が名が知れているゴヤ?というブランドでしたが、無名のココナッツミルクやっぱり、
それなりな品質なんでしょう。

今度ゴヤの方をチェックしてみます。
【 2013/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL