サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アフリカンディージーらしい花が開花

IMG_6883.jpg

アフリカンディージーらしい花がもう開花しています。

こんな時期に去年は咲かなかったような気がします。

IMG_6887.jpg

準備万端です。

私の好きなココナッツの入ったチョコはここの大袋には皆無で残念。

いつも観ているドラマでハローウィンが近づいた為かあのココナッツの入ったチョコの宣伝していて、思い出して、袋をチェックしましたが、0です。

そういえば、一年間、こんな感じのチョコレートは一度も買ってません。


残ったら結局食べてしまうのかも、、健康に悪そう。

それで、色付きキャンディはそんな時のために買わないようしています。


IMG_6885.jpg

もう、こんなにパクチョイが育っています。

今度は何に使おうかな、。。。


IMG_6884.jpg

朝採り。



ずっと重い感じの大きい写真を撮っていたので、ブログの許容量が少し減ってしまいました。

どうやったら小さいサイズに替えられるのか、あれこれチェックをしてやっと分かりました。

長年使っていても、あまり使わない機能って覚えられません。




ずっと読んでいるだけのTwitterがあります。

突然、体調が悪くなってどうも暫くネットをしないようです。

何だか、会った事もないしTwitterで話しかけた事もないし。

私はTwitterはやってませんが。


そんなネット空間な人でも、何とも言えないような気分になるものです。

どうか元気になってまた頼もしいTweetを待ちたいと思います。

ちなみにとても若い女性です。



日本は場所によって気を付けないと本当に危険になっていると思います。

持病のある方は普通の人よりもその影響を受けやすいのだとか。


親族間でも亀裂が生まれたり、色んな問題が出ているようですが、

物事を突き詰めようとすると、そうなってしまうのは当然有り得る事です。



人ごとでなく、今子供とそんな感じになりつつあり。

子供とお相手が日本へ行くらしいので気を付けるように言ってますが、マスクを持っていくように、とか、色々私が煩すぎるらしい。

危険な取り出し作業が11月からスタートしてこれが失敗すると大変な事になるらしい。






♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/11/01 】 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
東京の’下町に住んでいる知人の猫にリンパ腫ができ
亡くなったと話していましたが

ちいさな動物に多くあるようです

東京でも、、


ネットでのお付き合い、、、昔は考えもしないことでしたね

80年代 私は とてもさびしかったので あの頃あったら 随分生活変わってたかも

【 2013/11/01 】 編集
おはようございます。

いろんなブロガーさんサイトを訪問してると暖かさが伝わってくるんです。。Kさんもところも同じです♬
荒涼としたコロラド、寒いだけ!
ハロウィンが終わり。。本当のコルト自分で食べちゃいますね。。健康に悪いと解っていても、一日一つ位は良いだろう〜なんて自分に言い聞かせ食べます、笑

危険な取り出し作業。。全て巧くいくと良いです〜〜
【 2013/11/01 】 編集
Re: こんばんは

はちきんイジーさん こんにちは!

猫でも犬でも同じらしいです。

あの若い女性はとても哲学本が好きで、普通の若い女性の持つ感覚で無かったので面白い話をしていました。
最初は都内に居て、症状が出て田舎に引っ込んだようですが、もっと悪化したのかもしれません。

今後益々大変かもしれないですね。

【 2013/11/02 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは!

チョコレート、チラチラと手が出て困ってます。^^

此方も朝は寒くて本格的な冬の帽子を被ってジャケットを着て野良仕事をしています。

昼間はまだ大丈夫ですが、コロラドは今きれいでしょうね。

取り出し作業、本当に変な事になると北半球を巻き込むらしいです。
【 2013/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL