サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パクチョイの中華アンカケ

IMG_6897.jpg

今日は珍しく雲が出ていました。

IMG_6899.jpg

今朝はすっかり冷え込んで来たので、昼間はサンシャインルームに居ようと思います。

温度も大分違いますが、それだけ夏場は暑いと思います。

ここは昼間電気が要りません。

マスタールームは窓が引き戸があるだけで暗いですが、夏はあの部屋が一番涼しいです。


そのうちに炬燵も出したくなりそうです。

寒い、と思って外に昼間出るとすっかり暖かくなっていました。


IMG_6900.jpg

今朝、収穫したパクチョイで早速、こんな中華アンカケを作りました。

やっぱり、こんなお料理にはパクチョイはとても合って美味しいです。

これからも楽しみ。

小松菜でも美味しいでしょう。


生姜タップリ使ったり、最後にごま油を掛けます。

IMG_6893.jpg

パクチョイはとても成長が早い気がします。

スイスチャードはその点、中々伸びて来ません。

虫が一匹もいません。



IMG_6894.jpg

朝採り。


最近はサラダは作らず、軽く炒めて最後にオリーブオイルと塩麹で味付けます。

寒くなって来ると、サラダは体を冷やして良くないようですし、あまり食べる気がしなくなります。


こうやって育てた野菜を頂くというのは有難かったり、もう止められません、という感じ。

早く夕飯を終わらせたので、寝る頃又お腹が空きそうです。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/11/03 】 | TB(0) | CM(2)
長い期間 ガーデニングが出来 いいですね

あんかけ 大好きです

【 2013/11/03 】 編集
Re: No title

はちきんイジーさん

長女が畑をやると退屈しないよ、と言われてましたが、
全くその通りです。
向こうでは鹿の被害で諦めていましたが、ここは
鹿もウサギも居ないので良いです。
気候も良いし。
【 2013/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL