サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

11月にスイカの収穫

IMG_6948.jpg

空の写真がすきです。

此方は殆ど青空です。

IMG_6942.jpg

涼しくなって咲くとコスモスが長持ちします。


IMG_6945.jpg

このセメントの花瓶の横に赤ちゃんの足形があります。

工事の時に来て、ペタンとしたのでしょう。名前も書いてあります。


IMG_6947.jpg

藪の中に今スイカが成長をしています。

下の収穫したスイカとは違います。結構小さいです。

IMG_6941.jpg

朝採り。

スイカはいびつのあるスイカですが、味は大丈夫です。


家庭菜園が好きな人はこの界隈に住むと、長く菜園を楽しめます。

まさか、向こうに住んでいた頃、ここで11月にスイカが収穫出来るとは夢にも思っていませんでした。


カボチャは、パクチョイも成長をしているのでまた「おほうとう」を作りたく収穫をして追熟をしようかな、と。

上の部分がコルクのようになっていましたが、美味しいかどうか。



後ろのお宅、右側から

今伸びている実が成っていない苗がグレープフルーツなら、植え方が私と同じ事になります。


グレープフルーツ、オレンジ、そしてレモンを植えてあります。


その左側には自然に生えて来た柑橘類ですが、どんな種類か成るまで分かりません。


前、種から生えてきたアンズは一本は良いですが、もう一本がどうも元気ないです。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/11/09 】 フルーツ | TB(0) | CM(1)
こんばんは
店に赤ちゃんの頭ぐらいの大きさの小さなすいかが売られています

食べたことはないですが

セメントに足あと、、、小さな子供のものは記念にとっておきたいですよね
【 2013/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL