サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

後ろのお宅の柑橘類はライムでした!

IMG_6954.jpg

今日は2個目のコスモスが咲いてます。


IMG_6953.jpg

とうとう、今朝一つだけ頂いて試食をしました。


きっとレモンかな、とも思いましたが、形がレモンでもないし、、

結局、これはライムでした。

はちきんIzyさんがコメント欄で若しかしたらとライム~?と教えて下さったので、どうしても試してみたくなりました。

それまではレモンとばっかり。。

あれ?ライムってもっと酸っぱく無かった?と思ったのですが、

店で買ったライムしか知らなかったからでしょう。


こうやって完熟すると程よい酸味が美味しいのでどんどん食べる事が出来そうです。

2年目にしてやっと此方側に実が成っていたので初めての体験でした。



それで、後ろ側のお宅、どんな方々が住んでいるのかさっぱり分かりません。

犬を預かっていた頃、散歩していましたが、見た事がありません。


オレンジなどを採っている所なども見てませんし。

会う事があれば、お礼を言おうと思っています。


希薄な近所付き合いです。


ここに引っ越してこんなお得な、フリー柑橘類ピッキングを味わえるとは・・!

しかし、収穫をしない美味しそうなオレンジやライムを見ると採りたい衝動に駆られそうです。

何故か、今年は美味しそうに成っています。

今年は後ろのお宅、収穫をするのか、どうか。。

朽ちて行くのを見るのは忍びないです。


IMG_6951.jpg

最近のスムージー。

グリーンの葉っぱは無く、ココナッツミルクを入れましたが、

これが本物でない事は確かでしょう。

考えたらこんなに安く作れるはずがありません。


最近はスムージーで使い、そのままリンゴをかじる事が無くなりました。


IMG_6952.jpg

朝採り。

ライム、こんな感じでも甘味もあって美味しかったです。

もっと黄色のライムはもっと甘味があるという事ですね。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/11/10 】 フルーツ | TB(0) | CM(2)
ライムは ドリンクや食べ物にもいろいろ使えいい味を出しますよね

以前鉢に植えてそだててみましたが
うまく行きませんでした

知人はそれでも カズ少ないライムが出来ているようですが、、。

ココナッツミルク  私は3どる50ぐらい支払ってるかな

【 2013/11/10 】 編集
Re: No title


はちきんイジーさんこんにちは。

やっぱり、ココナッツミルクそれくらいするのが普通ですね。
ゴヤというメーカーで2.5$でした。
私は3個も買ってきてしまったのは偽の何かどっさり入っているような感じです。
ライムはそのままでもとても美味しいです。
後ろのお宅、取らないようなら頂きたいですが、顔を合わせた事がありません。
【 2013/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL