サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

11月にオクラの花

IMG_6960.jpg

オクラちゃんがそろそろお仕舞になってきてますが、頑張って花を咲かせてます。

朝、結構冷え込んでいるので、本当に後、数えるぐらいしか収穫出来ないかもしれません。


IMG_6959.jpg

コスモスが5個ぐらい咲いていて、最初のコスモスまだ元気です。

IMG_6961.jpg

後ろのお宅の、

今年何故かとても美味しそうなんですが、若しかすると今年は境のブロックの直ぐ近くにも畝を作って水を上げている可能性もあります。

あの辺を掘るとオレンジらしいしっかりした根っこに当る事があります。


IMG_6956.jpg

昨夜は、野菜を焼いて、それを生姜とお醤油と獅子柚子汁のつけ汁で頂きました。

BlackBeautyも小さいうちに採るととても柔らかくて美味しいです。

IMG_6957.jpg

朝採り。


今朝は摘むのに、一寸だけ時間がかかりました。

こんな季節にこんなに収穫出来て感謝感謝。


やっぱり、カボチャがあって、パクチョイを摘んだので、また、「おほうとう」。。を。

レパートリーが少なく、好きなので良いですが。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/11/11 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
オクラを食べたのは今年はじめてかも知れません

こんな大きなはなをさかせるのですね

とてもヘルシーな夕飯ですね
【 2013/11/11 】 編集
Re: No title

オクラの花きれいで最初驚きました。
でも、だんだん終わりなので寂しいです。
私は最近、ベジタリアンになってます。
外食では鶏肉などは食べます。
【 2013/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL