サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏に撒いたカボチャが美味しい!

IMG_6966.jpg

朝日が当たる頃、写真を撮るときれいに撮れると知ったので。

秋桜、毎日撮ってますが、朝日が当っているのを見ると撮りたくなってます。


IMG_6963.jpg

夏撒いたカボチャの初めての収穫、カボチャはこんな感じでしたが、とっても美味しいです。

IMG_6962.jpg

カボチャ、追熟をする暇が無いほど、昨夜また「おほうとう」を作りましたが、カボチャが美味しいので一味違います。


IMG_6968.jpg

白菜も一寸だけ巻いてきたような雰囲気です。

どれくらい待たされるか・・・


IMG_6967.jpg

ルッコーラの種が散って自然に生えてきたので、この辺はそのまま水を撒いて育てています。


今朝は朝採り写真を忘れました。

赤いスイスチャードの葉っぱも今朝初めて摘んでみました。





あるフリーメールは有料になるというので、急遽別のフリーメールを使うようになりましたが、

今朝、な、何と本文がどれも入ってません。

それで、問い合わせ場所を探しても、FAQの場所はあってもそのコーナーが無いのです。

あれこれやっているうちに回復しましたが、あの時は一瞬焦りました。

フリーだから文句は言えませんが、問い合わせをするアドレスぐらい用意してあっても良いのに、と思うのは図々しいのだろうか。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2013/11/12 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
今日は休みです

お天気もいいので かわにでもでてこようかな  とおもっているとこ

日があたっていると 綺麗に撮れますよね

日によて出来た陰もすきです

メールは私も考えないといけません

【 2013/11/13 】 編集
こんにちは。

寒いこちらで食べたら温まりそうなメニュー。
おほうとうって初耳なんです。。煮込みみたいですね。かぼちゃを煮ると自然の甘みが出て好きです。
かぼちゃの他に何が入ってますか?

白菜、巻き始めるのは結構成長してからなのかな?
白菜キムチ作ります〜〜♪
【 2013/11/13 】 編集
Re: こんにちは


はちきんイジーさん
こんにちは。

メールがまた、あの後、おかしいのでそのまま寝てしまいました。
起きたら直ってましたが、本文が無いんです。:(

【 2013/11/13 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは!

あの鍋が大きいので、3日分あります。^^
今夜もまたその残りを食べて終わりになります。
夜だけうどんにしてます。

ジャガイモ、ニンジン、パクチョイ、カボチャ、昨日は水菜も入っています。
昆布とシイタケを水に長い事浸して置いてから煮ます。
これは飽きません。

白菜、キムチ作り私も考えたんですが、その前にレシピを探さないと、ですね。
【 2013/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL