0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

息子のアートでイタリアを思い出す!

IMG_6973.jpg
Art

これはイタリアへ一緒に行った時の風景が脳裏に焼き付いていたらしく、次男のデジタルアートです。

イタリアへ行った頃は丁度大学でアートヒストリー?か何かを勉強をしていて、次男の説明が色々聞けました。

こちらはあまり興味が無いので、相槌を打ってましたが。

コロッセオの説明は衝撃的でした。

球場の下の方にU字溝のような流れる箇所が作ってありますが、あれは血が流れる所なんだそうです。

人を戦わせて、それを観衆が大さわぎしていたんですね。



この絵も時間がかかっているそうです。

このデジタルアートを上げた方が、

このような夢を丁度見た後だったようです。

とても不思議がっていました。


イタリアはこんな古い建物が偶にあって本当に上の方に草が生えている所もありました。



ローマで通りの名前が石作りの家の壁にそのまま刻まれているような所もあります。

通りの立札が立っていなかったような気がします。

夏は観光客がごった返していて観光収入は凄いと思います。

モナリザの絵はもっとダ・ヴィンチをイタリアが丁重のある対応だったら、

フランスへそもそも行くこともなく、モナリザもイタリアのどこかの美術館に埋蔵されていただろうと思えます。


IMG_6970.jpg

秋桜、このまま咲かせていると駄目になるので、いつまでも咲いて貰うにはカットしかありません。

その前に写真を撮って置きました。


IMG_6974.jpg

ホースラディッシュが今こんな感じです。

IMG_6971.jpg

朝採り。

初めてほうれん草を摘みました。



最近、日本のバラエティが簡単に直ぐにネットで観れると知って本当に便利です。

あの長谷川豊さんが登場する番組を偶に楽しめています。

バラエティー番組全く興味ありませんが、偶に大笑いするのも良いでしょう。

ファンが登場ですし。


何処かの大きなプロダクションから誘いがあったようですが、その後どうもフジの横やりでオジャンになったそうです。

あの世界は本当に何というか、大変な世界です。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/11/13 】 Art | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL