サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

角地の家は手がかかります。

IMG_6981.jpg

角地は物件探しの一つの条件だったんですが、実際引っ越してみると雑草取りは大変です。

多分決まりがあって、歩道に沿って直ぐにブロックは立てられないのかもしれません。

直ぐブロックが立っていると、その分裏庭の土地が広くなって自由に使えるので便利でした。

今日は久々にずっと後ろ側のお宅の境の辺りまで雑草取りをしましたが、汗ばむような日でした。

アロエの向こうに次男が去年12月に植えた夾竹桃が元気に伸びています。

その向うの黄色の花の咲くCassiaは長男が植えてます。

壁の白っぽい所はウッドペッカーが穴を開けたので、長男が来た時に充填剤?を入れて貰いました。


柱サボテンはあんな風に壁に寄り掛かっています。

一体何処まで伸びて行くのか。

この家の角地はこんな風に西側にも庭を造ってあるので、雑草が盛んに生えてくる春から夏の雨が多くなる季節は毎日するようです。


私がこの家と、もう一つ他の家にするか迷った家も角地の家で、その家の前庭にはオリーブの木があり、オリーブの実が成ってパラパラ落ちていました。

それを見てあの家が欲しい、と思ったんですが、エージェントはこっちを推薦してきました。

リビングルームが確かにあっちの家はカーペットだったので、こっちを選んで良かったです。

オリーブに釣られてしまう人もいるかもしれません。


IMG_6982.jpg

南天がやっとほんの少し赤くなってきています。

冬には真っ赤になってくれるかどうか。


IMG_6980.jpg

今年ラストのスイカはこんな感じでした。


IMG_6976.jpg

朝採り。

スイカはまだ早いと思ったんですが、後ろ側に穴が開いていたのでカット。

穴は開いていても、夏のように蟻は一匹も入り込んでいません。





泣けます、この歌。


数日前に島倉千代子さんが他界されたそうです。

不思議に、その頃、全く知らずにどこか?のコメント欄で

人生いろいろ、なんてタイトルで書きこんでいたのですが、

その頃だったと知って何という偶然だろう、と思いました。

コメント欄に書き込みの時は「人生いろいろ」が島倉千代子さんの大ヒット曲だったことも知らずにいました。


ずっと以前に、朝、有名な女優さんが夢に出て来たんですが、その日に亡くなったと後で知りました。

あの時も何か不思議な感じがしました。

杉村春子さんでした。

着物姿だったんですが、どう考えても不思議で、

夢に出て来たのも初めてです。


島倉千代子さんのご冥福をお祈りします。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/11/14 】 家周り | TB(0) | CM(1)
こんばんは
確か 娘さんが霊的な能力をもっておられましたよね

Kさんも そんなものがあるのかもしれません

よく分かりませんが

とても懐かしい名前の方に 子供の頃を思い出します

スイカ どうでした?

【 2013/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL