サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野菜の種を買うのを止められない!




今日は二軒の店に行って欲しい種があるか見て回りました。

どこかの母娘づれ?女性二人も同じように別な店でも種のコーナーにいて、同じような種探しをしていたかもしれません。

前から興味があった日本の茄子と、ルッコーラという、味がゴマのような不思議な野菜も買ったり、後は大根系を2種買ってきました。

既に、左側にあるのを最近買ってあって、全部使っていません。

撒く場所がないというのに、買ってしまう癖が直りません。


これだけ買った分の収穫が出来るかどうか怪しいどころか、場所が無いというのに、欲しいという気持ちが先に立ってしまいました。

モロヘイヤの種は残念ながらありません。


既に夕方近いですが、これから、少しづつ撒いて芽が出てくるのを楽しみに待とうと思います。

ある調査では売っている野菜の栄養素が大分落ちているそうです。

と、言う事は自分で作れるなら作った方が良いという事です。

種を買うだけが趣味なの?なんて言われないように少しでも収穫を目指したいものですが、・・

やっぱり、北東部で鹿のせいで野菜など作れなかったので、何とかここでリベンジ?も兼ねて、と思ったり!







今日はメキシカンの店は今までの一番の大安売りだったので、また買って、ドライトマトづくりをしています。

今回は大目に買ってしまったので、全部籠に入らないので、余ってしまったのでどんどん炒めて食べてしまおうと思います。

やはり、気候が良いのでまだまだ収穫しているのでしょう。




もう一軒のメキシカンの店では、また、パンを買いましたが、この大き目な方よりも、先週買ったチョコが付いた方が美味しかったです。

どうりで、これが多く残っていて、チョコのついたクリスピーの方は一個しかありませんでした。

もう一つは、パイナップルのアンが入ったマフィンのような感じ、これは美味しいです。


左のワッファー?が好きで偶に買ってしまいます。

日本のほんの少しだけ甘い感じが好きですが、こちらはちょっと甘すぎます。


こんな甘い食べ物を食べた後はぬかづけが美味しいです。




人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

Related Entries
【 2011/10/22 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsunnygarden.blog.fc2.com/tb.php/89-e27c71ec