サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パクチョイとカボチャの煮込みうどん

IMG_7016.jpg

白菜がやっと明らかに内側方面に傾き出しました。

この白菜は良いですが、他の白菜はどうも虫が何処かにいるらしく虫食いの後があります。


IMG_7013.jpg
IMG_7014.jpg

あまりに歩道の方に伸びてきているメキシカンファンパームツリーを数本カットしてこんな風にインテリア代わりに置いています。

この均整の取れた広がりがとてもきれいです。

白壁なので目の保養にもなります。

IMG_7012.jpg

昨夜はパクチョイを摘んだので、こんな風に今回は煮込みうどんを作りました。

煮込みの場合は最初に油で野菜を炒め、

うどんはカットした後、熱湯でさっとゆでてから使います。

その点、おほうとうはそのまま入れるので、自然のとろみも出て来るような気がします。

煮込みうどんは醤油味で、おほうとうはお味噌味です。

うどんの生地は以前作ったおほうとうの残りを冷蔵庫に入れてあったのですが、その場合結構どんどん伸びてくれて楽でした。

こんな風に細くカットする事が出来てとても美味しい煮込みうどんが出来ました。

野菜はカボチャと人参とパクチョイでしたが、ナスも良いかもしれません。

シイタケを少し。

キムチを少し足して頂きます。


pizza屋さんがクラフトの部分を薄く伸ばしているのを見ますが、暫く生地を寝かせると大丈夫だと分かりました。




IMG_7015.jpg

朝採り。








♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/11/18 】 | TB(0) | CM(1)
こんばんは
煮込みうどん  美味しそうです

あったまりますしね

白菜 巻き始めたようですね

うちでは 白菜はなかったですが

キャベツを植えたとき
いつ まくのか  と待ったことでした。

面白いツリーですね

全体はどんなになってるのかな


左の籠は ケールですか?
【 2013/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL