091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

PaloVerdeが咲いてます!

IMG_7048.jpg
IMG_7047.jpg

今日は腕時計の電池を取り替えて貰おうと、PaloVerdeがまだこんなに咲く駐車場のある店にやってきました。

PaloVerdeもアリゾナへ来て初めてみました。

何と、ずっと南西にある原発の名前もこの名前だったような。

物件探しの頃、1とか2エーカーもあって極安な物件がある辺りで、全然、その施設がある事は知らずにいました。

2エーカーと言っても何もしていないところが殆どなので、砂嵐は大変だったでしょう。


物件は暖炉も、というのが条件でした。

所が暖炉を使うとPM2.5とか発生するのだそうです。

311後に色んな事を知る羽目になりましたが、暖炉を使うのも考えてしまっています。


ここのカウンティのメールでPM2.5を出来るだけ抑えよう、と呼びかける内容もあって驚きました。

その日はフリーウェイは乗らないように、

バーベキューは止めましょう。

暖炉も止めましょう。

葉っぱを追っ払うブロアなども使わないように、

など、色んな事が記載されていました。


それを日本は危ないと知りつつ、日本の大都市にわざわざあの震災のがれきを運んで焼却をした、という行為は本当に信じられません。




この店はターゲット、という名前で、以前住んでいた州にもありました。

しかし、ここは食料品も売っていて驚きです。

多分、あっちの州では売っていなかったような気がします。

それとも方向転換している?


残念ながら、もう腕時計の電池交換はやっていない、と言われがっくり。

モールだったら大丈夫かもしれない、と言われました。

一番近いモールというと、あの小さ目の寂びれた、奇妙なユニークな人がちらほらいるモールですが、

そのうちついでの時に行ってみようと思います。


もう携帯を持つ人が増えて携帯で時間が分かるので、腕時計をする人は少ないかもしれません。

この腕時計はTimexという安物で、以前Seikoの時計で20年使っていましたが、壊れたと思ったら修理出来ないと言われこの時計を買って使っています。



20年間一度も壊れませんでした。

20年使ってもまだ使えそうなとても状態が良い感じなので捨てられずまだ取ってあります。




IMG_7044.jpg

この白菜、葉っぱが反り返っているので、手で反対側にしたので巻いている風に感じますが、今後はどんな風になるか。


IMG_7045.jpg

朝採り。

カボチャ、傷みの箇所を発見したので。

他のカボチャも気づいたら全部傷んでいた、という事が無いようにチェックした方が良さそうです。


今日から曇り、どうも明日から雨になるらしい?

やっぱり青空が似合うアリゾナです。

青空が一日見えないなんて、、、



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/11/22 】 思う事 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
ターゲットの中には スーパーターゲットといって
ワルマートのように 食料品を取り扱う店も出てきていますね

ターゲットは好きな店です

時計はしない 私です

指輪もしないし  仕事がら 手を使うので オイルなどで よごれるのがいやで、、、

この町から来るまで 30分ほど言った先に 原発があります

イリノイ州は結構多いです

そうそう Fbの友達ですが
発酵をどのようにしているかなどは 話していないんです
だから 私にも分からないんですよね

ほとんどそうしていると 他の友人に話していましたが

【 2013/11/22 】 編集
Re: こんばんは

はちきんイジーさん こんにちは。

私もアメリカも原発が多いし、線量が高くて驚いています。
やっぱり一昔前、実験をやっているのも影響してますね。
そしてここの原発は大型らしいです。

ガイガーカウンターを買ってしまいました。
何か心配の時は測れるので便利です。

時計、家に居るときはしませんが、外に出かけるときは癖で不便に感じますが、
もう携帯を見るようにしようかな、とも思っています。
【 2013/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL