サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一日雨でした! ジェノベーゼとオリーブの塩漬け入りパン

IMG_7050.jpg

玄関先のメキシカンファンパームツリーが雨に当って、きれいになってます。

結構久々の雨です。


IMG_7054.jpg

2つのガーベージカンも満杯です。

夏は早く空っぽにしないと蚊が湧いてきますが、今の季節は良いです。


IMG_7055.jpg

この間のカボチャの代わりにジェノベーゼを入れ、、パン生地の中にオリーブの塩漬けを入れてみました。

これだけでもうランチは何も要らないくらいです。


IMG_7056.jpg

うどん用にこんな風にパン焼き器で捏ねて冷凍庫に入れて置きます。

少し水が少なすぎた感じです。

IMG_7053.jpg

朝採り。

傘をさしながらこれだけ摘みました。

本当に一日降っています。

夕方の水あげは暫くしなくて良さそうです。


向こうに水が溢れていたり、ランタナのピンクも一緒に撮ったり、見えにくいですが赤いランタナの新芽も出始めています。




お悩みの件は少しづつ分かってきました。

全部終わったら、子供達の住んでいる街へ押しかけ巡りをして来ようか、という思いもあります。


しかしそれは何時になる事か。



初めての時は珍しいのか来てくれましたが、最近はさっぱりです。


去年の今ごろは、次男が12月にやって来ると分かっていて気持ちがソワソワだったのに!。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/11/23 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
私はパンも焼いたことないんですが

ぶれっどめーかーはあるからドーは作ろうと思えばカンタンに出来ますね

好きな物を入れたパンは 美味しいでしょうね

東部にいらっしゃるお子さんたち ちょっと遠いですよね

【 2013/11/23 】 編集
Re: こんばんは


はちきんイジーさんこんにちは。

家でパンを焼かないのは、いつもお仕事で美味しいケーキ作ってらっしゃる、というもの関係するかもしれませんね。

電車で行けるぐらいだったら、NYCだとAmtracで結構あちこち行けますが
あのくらいの距離だったら、と思っても、遅いですね。
【 2013/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL