サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

NYCにあった同じ楽器店の店が直ぐ近くに

IMG_7087.jpg
IMG_7089.jpg

お目当ての後ろのお宅のオレンジをいただきました。

カットすると、あれれ?これは水不足…な感じでしたが、やっぱりどこかガッカリ感な味でもありました。

でもフリーという事で有難く頂きました。


IMG_7088.jpg

たっぷり雨が降ったので水道を出さなくても今日も、溜めた水で水あげを済ませました。


IMG_7090.jpg

今日は普通のアメリカスーパーで行くと、こんなバセリンがありました。

ココアバター入りで香りも良くて私好みです。

今まで、ずっとメキシカンの店で買っていたのですが、こんなタイプのバセリンがあった事を知らずにいました。

どうしてもアトピー症状の箇所があるので、私はバセリンが必須です。


IMG_7084.jpg

朝採り。

2年前の12月、息子が来た時に買ったカボチャの種が、こうやって何個も収穫出来そうです。

有難いです。とても美味しいので。

もう、これは美味しい!、と持った感じで分かるようになりました。




近所に楽器店があります。

NYCまで車を飛ばして大きなアンプを買ったのですが、その同じ名前の楽器店があります。


まだ高速もNYCも慣れていない頃で、GPSも無く、着くまで大変でした。

その店は有名人のアーティストもやって来る店だったそうで、サインも幾つか飾ってあったような気がします。

これからも、あの楽器店の名前を見ると、あの時の事を思い浮かんできそうです。

あの苦労して買った大きな重いアンプ、結局殆ど使わなくなった大学の終わり頃、オークションで売ってしまったそうです。

大学近くのアパートまで運ぶのも結構大変でした。


今、一本だけエレクトリックギターがありますが、アンプがありません。

次男が去年来た時、指を使いたくないとギターに触りもしませんでした。


ビンビン練習していた高校の頃の次男、あのギターの音が鳴り響いていた頃も懐かしいです。

今、日本へ彼女と観光地めぐりしています。

無事に何事もなく帰ってきますように。

何処か抜けている所があるので、偶にへまします。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2013/11/28 】 子ども | TB(0) | CM(2)
次男君は 日本語も話せるんでしょうね

それこそ バイリンガルですね

雨水を大きなタル?に溜めている方がいましたが

夏のガーデン時期にはいいですよね

雨は栄養一杯だし、、

私もかぼちゃが 育てたくなりました、、、、

【 2013/11/28 】 編集
Re: No title


はちきんイジー さん こんにちは。

あの法案、良く知ると怖いです。
それを殆どの人が知らないと思います。

カボチャが美味しくて本当にウソのようです。
夏に撒いてほとんど諦めていた頃にボツボツと成りだしました。
小さいですが、美味しいので。

次男は日本語で会話しますが、殆ど書けないのでメールは下手な英語使っています。

水はガーベージカンです。

あれ二つあって、助かってます。夏は虫が湧くので早く使わないといけないので忙しいですが、今は大丈夫です。
【 2013/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL