サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

感謝祭はターキーよりも「おほうとう」

IMG_7096.jpg

ネムのような木の枝の真ん中に月が。

この木、まだ朝早いので、葉っぱが開いていません。

こんな時、一眼レフが欲しくなります。もっと月を鮮明に撮る事が出来るでしょう。


Black Fridayのセール、アマゾンから頻繁にメールが来ていて、クリックしてみると、安い~、と思える一眼レフ?

此方は一眼レフとは書いてないので、あれ多分そうかも。

800ドル以上が、500ドルぐらいだそうで。

迷ってしまっています。

以前、エッセーコンテストの賞金で去年、次男が来た時ノートパソコンを買い、その残りがまだ残っています。

あの時、次男にノートパソコンが動くようにして貰って助かりました。


足りない分は仕方無いとして、そんな理由で買っちゃおうか、なぁ。。。

アマゾンのメールを開かなければ迷う事もなかったのに。。

年金がきちんと入るようになるまで待とうか、とも。

色々と頭の中で想いが巡っています。

しかし、SS年金、旦那が手続きをしても私が66にならないと半分ではなく、減額だそうです。とほほ。

てっきり半分頂けるものと思ってましたが。

IMG_7097.jpg

ターキーよりも「おほうとう」をまた、作りました。

今回、野菜はジャガイモ、ニンジン、ナス、オクラ、カボチャ、パクチョイ、キムチ、

そして、シイタケ、昆布。



ターキーは次の日はうんざりしてもう食べる気がしませんが、おほうとうは次の日、さらに美味しいような気がします。

子どもが居た頃はターキーを焼いてましたが、もうあの料理は要りません。

IMG_7098.jpg

リンゴを煮たのをこんな風に。

所が味見をしてドウを作るときに塩を入れ忘れたようです。

塩が入らないので、何となくぼけた感じです。

IMG_7094.jpg

白菜をこんな風にすると良いとまときちさんのところで知りました。

まだ食べる事が出来る道のりは長いのか、どうか・・?


IMG_7093.jpg

朝採り。


感謝祭、今だにテレビを点けるとメーシーズのパレードを思い出して、今日点けると、全然やっていないので、

あれ、アメリカも不景気でとうとう中止か廃止でもされたか、と思ってしまいました。

時差でとっくに終わっていたんですね。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2013/11/29 】 | TB(0) | CM(4)
サンクスギビング お一人だったんですね

気持ちも入らない事は 私たちには多いかもしれませんね

年金はその時の生活状態で 受け取る年を決めようとおもっています 
【 2013/11/30 】 編集
こんにちは。

感謝祭が終わり一息です!メーシーズのパレードは朝やってました。。料理しながらテレビを付けといた私です。ディナーが終わるともうターキーは食べたくないっていつも思います,笑 そうなるとクリスマスはハムかな?

私もターキーディナーより"おほうとう”が食べたいですね。
行き着くところは日本食。。お茶漬けでも良いわ。。笑
【 2013/11/30 】 編集
Re: No title

はちきんイジー さん こんにちは。

感謝祭、クリスマスもいつもと変わらず、です。
元旦ぐらいはお雑煮をいただこうと、その前に餅つきをしようと思っています。

年金が全て手続きが終わって、入って来るまで気がかりです。
どうも日本のアメリカ大使館から出来るので旦那にやって貰うように
話している所です。
【 2013/11/30 】 編集
Re: No title
> こんにちは。
>
> 感謝祭が終わり一息です!メーシーズのパレードは朝やってました。。料理しながらテレビを付けといた私です。ディナーが終わるともうターキーは食べたくないっていつも思います,笑 そうなるとクリスマスはハムかな?
>
> 私もターキーディナーより"おほうとう”が食べたいですね。
> 行き着くところは日本食。。お茶漬けでも良いわ。。笑

ねこちゃん こんにちは。

私がテレビを点けるのが遅かったのも原因で、あれ?なんて思ってしまいました。

うどんは次の日、残ってもきれいに頂きますが、ターキーは何故かダメです。
独特な臭みがあってあれが鼻に付いてしまいますね。

そうそう、ターキーハムの方は美味しいですね。
【 2013/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL