サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寒波の前にバジルを出来るだけ採りたい

IMG_7139.jpg

今日はカボチャ野菜便を送りました。

ポストオフィスへ行ってみると、並ぶ人も多く驚きました。

この季節、遠くへギフトを送る人が多いのかもしれません。

送料が安かったら、全員に送ってあげたいのですが、野菜もそれほどないので、一人だけ。

2年前、カボチャを買う切っ掛けを作ってくれた子どもだけに。

IMG_7138.jpg

野菜便に後ろのお宅のライムとオレンジも二つ入れたり、今回はルッコーラの朝採りも入れてみたり、ジェノベーゼも冷凍して、送ってみました。

本当は夏よりも、収穫量が少ないので無理ですが、この季節の方が野菜の傷む心配もありません。





IMG_7137.jpg

朝採り。

寒波がやってくるようなので、basilを出来るだけ摘んでしまおうと思っています。

今回は自分用に作りました。

バジルは寒さに弱いので、まだ少し残っているので、また明日の朝摘んでジェノベーゼを作ろうと思います。

今年は、この為に随分アーモンドを使いました。


この寒波、氷点下にならないと良いけど、と祈っています。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/12/04 】 野菜 | TB(0) | CM(1)
そちらも氷点下になる事もあるのですね

野菜を受け取るのは次男君、、でしたっけ?

どんなかぼちゃ料理をするのでしょうね

ゆうそうりょうも高くなりましたよね

特に日本、、、

日本のネット注文を利用する事が多くなってきました
【 2013/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL