サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あ~あ、な一日

IMG_7144.jpg

後ろのお宅、手の届かない所に成っているこのオレンジ、とても美味しそうです。

何故、採らないのか、本当に不思議。



IMG_7147.jpg

思いがけず、アマゾンに出品した物が売れたので、ポストオフィスへ行くと長打の列。

それで、買い物を終えてから行くと、すっかりガランとしていました。


北東部では、このようなポストオフィス見た事無かったですが、ここはHallmarkという店の中の一角でやっています。

出張所のような雰囲気で、一人で担当しています。

その為、今のような時期は特に朝は混むと分かりました。

昨日の野菜便の時もかなり混んでいて、きっと遠くの家族へギフトを送っているのでしょう。


あのように出品しているものが売れると、在庫一掃も出来、気分も良いものです。



IMG_7145.jpg

どうも明日の朝は氷点下になる所もあるかもしれない、という予報が出てます。

どうか、ここは外れますように。

前の冬も、こんな風になっていたトマトが全滅でした。

IMG_7150.jpg

カボチャ、ジェノベーゼ、リンゴ、と続いたのでまたカボチャを餡子にしました。

パカっとなってしまって、あの辺?に小麦粉を付けないようにして合わせると良いのでしょう。

今回はカボチャにシナモン、お砂糖も少し加えてみました。

IMG_7140.jpg

朝採り。


小さい、オクラは間違って秋ごろに生えてきた苗から初めて採れました。

ピーマンは凍っても大変と、全部採りました。





今日はメキシカンショッピングをしたのですが、へまをしてしまい、買った人参を置いてきてしまいました。

近かったら取りに行きますが、遠いので諦めます。

セルフレジ?で終えて、案外スムーズに行ったので、段々慣れてきてよかった~、

なんて、帰ってきて、あれ?そういえば、人参が無い・・・と。

二袋に入れていたのを、ついうっかり一袋だけ持ってきただけでした。

混んでいると、後ろにいた人が気付いてくれたかもしれません。

人参、3パウンドで1ドルというセールなので、呆れめる事にしようと思います。


やっぱり、普通のレジに並んだ方がこのような事は無いのでしょう。




今日は飛んでもない法案が可決され、先が心配になります。

私は何だかこんなことが急に敏感になってきました。

それも、国民が寝静まる夜中に審議し、議長をその為に交代をして強行にえげつないやり方をして

可決されてしまったようです。

国会の模様もネットで観れたようですが、海外だったからか観えませんでした。

昼間は国会議事堂前で反対の声を上げる人が多かったそうです。

問題の一つは気象庁までが秘密にされていて、イザという時、国民の安全はどうなってしまうのか、という事。

最近は吉永小百合さんはじめ多くの俳優さんも反対の声を上げ始めていました。

是非、廃案にさせるべく、動いて頂きたいです。

人参の事よりも、こっちの方が余程大事ですが、踏んだり蹴ったりな日です。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/12/05 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)
かなり反対の運動が起こっていたのに 残念ですね

一体 どうなってるんでしょう  日本

おかしな動きが 次から 次から 出てきているようで、、、。

こういった店の中にある 郵便局?を以前利用したんですが

働いている人がその店の人で 郵送にミスをされたことがありました。

【 2013/12/06 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2013/12/06 】 編集
Re: No title


はちきんイジー さん こんにちは!

郵便局、間違いったというと、そう言えば以前、Insurance付きじゃないのに、そのようにしてしまい
昼間家に居ない息子は大変だったようです。
きっと、あの担当者の間違いですね。
やっぱり、ポストオフィスの人じゃないのかもしれないですね。

あの法案は今日決まるかもしれないと騒いでいます。
気が抜けません。
日本はもうこの国からプッシュされているから、Noと言えないのかもしれません

カボチャを買う切っ掛けは長男でした。
それ以来、買ってないです。
【 2013/12/06 】 編集
Re: No title
そういうものですか。勿体ないなぁって、指をくわえています。
お孫さんすっかり大きくなりましたね。

オレンジピッキングをする予定ならお知らせ下さい。^^

そう言えば、バーベキューパーティーの時、まだ成ってますかしら?
【 2013/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL