サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

霜対策の布掛けの日々

IMG_7186.jpg

昨日の夕方、ブーゲンビリアの枝を折ってしまいました。

霜対策に上から布を被せようとした時に。

この時期、これが面倒です。明日も霜注意が出ているので後でしなくては。

IMG_7185.jpg

このパスタ、ドライトマトが良い味を出しています。

ナスは前の日の焼きナスが余ったのでパスタに。

ルッコーラも良い感じです。

上からオリーブオイルをたっぷりかけて頂きます。


久々昨夜作って美味しかったので、また今夜も作ろうかな。

冷凍庫にオクラちゃんとピーマンも出番を待っています。

IMG_7192.jpg

まだ、パパイヤの花が咲いています。

上の葉っぱは霜に当って少しシモヤケ状態の部分もあります。


IMG_7191.jpg

レモンの新芽も霜に当ってこんな風に。


IMG_7195.jpg


今回はジェノベーゼを入れて焼きました。

IMG_7189.jpg

朝採り。


いつも早朝は寒すぎて、ルッコーラなど葉っぱも凍っているような感じだったので、日が上ってから摘み取りました。

左の方にスイスチャードも摘みましたが、店で売っているのはこの十倍はありそうです。







♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/12/10 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL