サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野菜に所々に霜の被害

IMG_7206.jpg

ゴミ収集車が丁度、この家のガーベージカンを持ち上げている所だったので。


IMG_7201.jpg

布を掛けたり、取り払ったりしている時に貴重のイチジクの一個が落ちてしまいました。




IMG_7213.jpg
IMG_7212.jpg

ナスやピーマンなど、霜の被害がところところこんな風に現れています。

今朝は大分楽でした。やっぱり昨日が最低温度です。

これで終わって欲しいものですが、まだまだ安心出来ません。

IMG_7209.jpg

スイスチャード、伸びる間が無いほど摘んでいるのでご覧のとおり小さいです。


IMG_7204.jpg

こちら雑草ですが、あまりに良い感じなので、↓

IMG_7205.jpg

朝採り。

雑草?の方は右側ですが、全部漬けました。

古漬けにすると美味しいかもしれません。


実は昨夜は疲れて面倒だったので時間のかからないお焼きにし、この雑草とキムチで作りましたが中々でした。

苦味のあるカタローニャよりもずっと食べやすいような気がします。


冷凍庫から取り出して、オクラちゃんはまぁまぁですが、ピーマンは苦味が出て全然美味しくなかったです。

何方かのブログ、ピーマン嫌い、という方いましたが?あの方?です。思い出しました。


Related Entries
【 2013/12/12 】 野菜 | TB(0) | CM(3)
こんばんは、

そちらも 霜の被害もでるようになったんですね

ここイリノイ州 西北部は かなりのさむさで

ミシシッピー川も凍りついています

いちじくの木、、?ですよね  は欲しいものの一つ、、、です
【 2013/12/12 】 編集
アメリカは大寒波みたいですね。。。
アリゾナでもいよいよ霜ですか。
こうなると夏野菜はきついですよね~。
それでも雑草は元気なのは一緒です(笑)

ポチッと♪
【 2013/12/12 】 編集
Re: No title


まときちさん こんにちは!

あの4,5日は厳しかったですが、昨日辺りから朝が楽になりました。

そんな訳で最近は早朝は寒すぎて日が上ってから摘み取りです。
【 2013/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL