121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

フェニックス界隈の物件は値上がり率一番らしい

IMG_7238.jpg

前庭のバラ花壇のコスモス。

娘から貰った数種類の花の種をバラ花壇に撒いても、どうやらコスモスだけが一番元気で、

他に何かが伸びてきていて花が咲くのを待っていますが、他はどうもダメな感じです。


IMG_7235.jpg
IMG_7241.jpg

上が裏庭のザクロで、下はコストコの駐車場に植わっている木で、同じような黄葉になっています。

この辺はこんな感じで、紅葉にはなりにくいのかもしれません。

IMG_7242.jpg

コストコで、ココナッツをこんなダークチョコで包んだタイプが売られていて初めて見ました。

これは私の好みなので、早速買ってしまいました。

癖に成ると大変なので、クリスマスの自分用へのプレゼントとして。


この時期柿が一番美味しく感じて、終わりそうになると補充していますが、コストコは結構高くて驚きました。

メキシカンの店にも今年は置いてなくて、韓国人の店で買っています。


IMG_7237.jpg

このピーマンは3年目に突入になるかどうか。。。



朝採りは無しです。





温暖化などという話は嘘なのだそうで、今後寒くなって行く傾向だというのです。

アリゾナはそんな意味もあって今後移住して来たいと思う人多いかもしれません。

数か月前のニュースでもこの辺りの家の値段が一番の値上がりだったそうです。


実は今週の火曜にあるお子さんのいる方に会いお喋りをしましたが、やはり私が買った頃よりも数か月後にこの近辺に家を買ったそうです。

その方の言うには、その頃が一番底値だったとエージェントに言われたようです。

その方のお母さんは結構寒い所に住んでいるようですが、アリゾナへ来たいと話しているそうです。


その頃から徐々に上がって行ったというのは私も分かります。

今だに不動産情報を送ってくれるエージェントが、あの頃の予算の家を未だにリストしてくれていますが、今は同じ予算とは思えない程の物件になっています。

それだけ上がっているというのは確実、という事になりそうです。


良いのか悪いのか、今後その為に不動産税が上がって行く可能性もあるのであまり喜んでばかりはいられないという気持ちもあり複雑です。

でも、あまり下がっている状態よりは気分は良いです。






Related Entries
【 2013/12/15 】 フェニックス | TB(0) | CM(2)
こんにちは
うまく家を買っていくのは 投資になりますよね アメリカ

私たちは トレーラーに住んでいたころがあり

車のように 古くなると勝が落ちるトレーラーに10年いた事は
その後にひびきましたが

まあ 終わったことは仕方ないです

温暖化については そういった関係のビジネスも加わり 話が大きくなっていった  とも耳にします

確かに その逆のほうが 怖いんですよね


【 2013/12/16 】 編集
Re: こんにちは

はちきんイジー さん こんにちは!

アルゴアのあの映画やら、ノーベル賞などもインチキだそうです。
そもそもノーベル賞って必ず何か後で糸を引いている場合もある知ってゲッソリです。

この世の中、いろいろありますね。
【 2013/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL