サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

息子たちがPCの先生でした!

IMG_7248.jpg

ザクロの黄葉が素晴らしいと思っていると、

IMG_7256.jpg

南方面の空はこんな感じ。

盛んに右方面に飛んでいる飛行機も見えます。


こんなの見ると外に居たくなくなります。

とても深呼吸なんて出来ません。

例えば、きちんとケム○○などとキーボードを押すとそれが情報センターに集められている可能性もあるとか。

以前、ある掲示板でコメントしようとしましたが、何とか?というメッセージが出て来てコメントが送信出来なかった事がありました。

これらの物質って、結局、野菜にも降りかかったりするわけで、本当に気持ち悪いです。

http://insidejobjp.blogspot.com/2010/11/blog-post_5583.html

これ見ると大分前からのようです。

私は311後に知りましたが、世界は何処へ向かっているのでしょう。


IMG_7259.jpg

これは、ルッコーラソースを餡子にして焼いてみましたが、やっぱりジェノベーゼの方が美味しいです。

何故か、焼くと苦味が多くなるような。

IMG_7252.jpg

野菜作りの先輩たちのブログを拝見していると色々と勉強になります。

絹さやのような種を撒く時期が大体分かったので真似をすると、こうやって発芽をしていました。

幾つか撒きましたが、今のところ2個発芽をしています。

やっぱり、可愛いですね~

IMG_7258.jpg

ルッコーラとか雑草とか、白っぽいのは最後に採れたスイカで、小さいスイカでしたが外側の皮を剥いてこうやって漬けて置きました。

ルッコーラ、ソースよりもやっぱり漬物が良いかも。

あの焼いた後の苦さは一体?…

我慢して食べきるしかありません。





昨日、例のエッセーのような本?アップする時ってドキドキしました。

初めてホームページにアップするときがあんな感じだったと思い出しました。

あの頃はホームページが主流で、今のブログと違ってホームページはもっと私にとっては複雑でした。


息子たちが家に居る頃で、大概の事は長男に教わっていて、アップする時は長男が居なくて次男が手伝ってくれたのでしたが。


こうやって教えてくれる息子たちが居てくれたお蔭でだんだんネットに慣れて行きました。

他の方はご自分で独学でネットに慣れて行ったのでしょうか。

ご主人が教えてくれるとか。。?

家の旦那はあの頃、全く駄目で、初めてPCが家に来た頃、会社に息子たちを連れて行って、息子たちは会社の技術者から手ほどきを受けたものでした。

たった数時間の事で息子たちは直ぐに殆ど分かったようですが、本当に驚きでした。

息子たちはまだその頃、ホームページもやっていませんでしたが、質問すると何でも直ぐに教えてくれて先生のようでした。

本当に近くに住んでくれていたら、PCの事で何かあったら直ぐに聞きにいけるのに残念。
Related Entries
【 2013/12/17 】 子ども | TB(0) | CM(4)
お豆が発芽されたんですね。
そちらの気候がどうもよく分からないのですけど
お豆は高温多湿が苦手のようです。
それで 日本の東京近辺だと6月の梅雨前に収穫が終わるように
秋に種蒔きをするようです。
東北とか北海道は、4月頃みたいですけど。

パソコン、私は仕事をするために覚えましたよ。
とりあえず仕事のことだけでした。
その後、家でもPCを買ったので夫に教わりました。
仕事はwinでしたし、家ではMacなのでなかなか難しいですね。
ホームページは、やっぱりよく分からずブログに走って今日まで来ていますよ。
【 2013/12/17 】 編集
おはようございます。

地上もかなり汚染されてますが、空も同じなんですね。怖いくらいです。
こんな環境に住んでて病気にならないのが不思議です。
環境に影響してるし、狂ってきてますね。

本当にこれからの地球はどうなるか心配になりますね。

PCに関して私はチンプンカンプン。ダウンするとやはり家族の助けが必要。。
でも今は一人で処理できるよう頑張ってます。2日続けてインターネットにコネクトできなかったので会社に電話。質問がある際はマックストアに電話。。一人でできるように頑張っても面倒くさいです。。
今興味があるのはウエブサイトを立ち上げる事なんです。。その情報集めしてます、、、笑
【 2013/12/18 】 編集
Re: No title


shogame2 さん こんにちは!

豆って湿気良くないですか。案外難しいですね。
今年の春、あっと言う間に陰が薄くなって収穫出来ませんでした。

私はPCだけでMacは旅先でほんの少し使った事があります。
家に直ぐ教えて貰える先生のようなご主人がいらっしゃると安心ですね。
ホームページは始めた頃、簡単なフリーで使えるのがあって
今はもうそれないようです。
ブログと比べて難しいですね。
【 2013/12/18 】 編集
Re: No title


ねこちゃん さん こんにちは。

本当に、あんな空の時はもっと草むしりとか色々したいと思っても家の中に入りたくなります。
最近は裏庭に出ると直ぐに空を眺める癖になりました。
あれはやはり数日置いて再び始めるようです。

ウェブサイト最近、簡単に立ち上げるフリーのところあるみたいですね。
例えば、このFC2にもフリーで出来るようですが、以前試そうと思っても
難しくて無理でした。

この辺にPCの修理をしてくれる人を探して持って行く事ありました。
直ぐ近くの家族に相談できる人がいるって羨ましいです。
【 2013/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL