サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

白菜はそろそろ収穫時期

IMG_7263.jpg

道路を挟んで西側のお宅、とうとう椰子の木をクリーンにしました。

こうやって直ぐ近くのお宅の椰子の木がきれいになると、此方が目だってしまいます。

でも、今年一月にカットしたので毎年はしません。

椰子の木ってこうやってクリーンにしないといけないのでお金がかかるとは引っ越して初めて知りました。


IMG_7261.jpg

黄葉が進んでいます。


IMG_7262.jpg

昨日載せた芽が生えてきた豆はこの右端にあるSuger Snap Pearです。

次女が来るときに持って来てくれた種、撒く場所がありません。




IMG_7232.jpg

そろそろ収穫かな?とも思ってますが、横からみると立派ですが、上から見るとスカスカで多分、こんな種類かもしれません。

普通持つとずっしり感があると思いますが、この白菜は軽いでしょう。

でも、初めてこうやって成長してくれたのでどんな風にして頂こうか、考えてます。


IMG_7260.jpg

朝採り。

全部漬物にしました。







外国人記者クラブにて記者会見

ミス・インターナショナル2012優勝の吉松育美氏が脅迫被害の実態を告発 大手芸能プロ役員が協賛企業に圧力か

吉松育美さんのこの話は日本の芸能界、メディアは本当に情けないと改めて感じてしまいます。

これだけの事が起こっているのに、報道をしないとは。

海外は報道され、今動画にもコメントが寄せられています。

広める事が彼女を守る事にもつながるような気がします。


これくらいの事件になると、アメリカは警察から本人から何メートル以内近づくと逮捕する、とかのオーダーが出ると、話を聞きます。

その点、最近の日本の警察は陰とどうも暗躍している面も多いらしく女性の安全が確保されていないような気がします。

ストーカーで警察に相談に行った後に事件に巻き込まれる、という話を何度聞いた事か。



ご両親も心配されているでしょう。

一日も早く普通の日々が送れる状態になって欲しいです。





Related Entries
【 2013/12/18 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
restraining order っていうんでしたっけ
警察に届出をすれば けっこう簡単に出来るように聞きます

義理妹も 一時 元夫に出していました。

白菜 いろいろ使えますね

大好きです
【 2013/12/18 】 編集
Re: No title


はちきんイジーさん こんにちは。

restraining orderって言うんですね。
日本は無い見たいですね。
あんな話があると芸能界はもう子供から遠ざけた方が良い場所と思えてきます。

白菜、種を撒いても2個しか生えて来ないでこの土地に合わないのか
撒く時期が早すぎて暑すぎたか、理由がありそうです。
また来年挑戦してみたいです。
漬物、ゆでるだけでも美味しいし、鍋など使い道が多いですね。


【 2013/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL