サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

咲いた野菜の黄色の花がきゅうりかメロンか区別つかず!




今朝はやっときゅうりらしい野菜の花が咲きました。

と、思ったらこれは、きゅうりなのか、メロンか?という感じで区別がつきません。

メロンらしい方も今朝咲いていて、同じような葉っぱと黄色の花です。

もう少し経つと形が出来てくるので、それまでこのままどっちか??と様子を眺めているしかありません。

不精なので、しっかりとこの辺に何を撒いたか?と把握していない野菜もあります。

ここで直接種を撒いているので、発芽率も悪いかもしれません。


でも、こうやって眺めている野菜が翌日も確実に少し成長して生えているのでとても張り合いが違います。


北東部は次の日は鹿やウサギで無残な姿になっている場合が殆どで野菜づくりをする気が無くなりました。









これは、ベイスは黒いペーパータオル用のもので余分にあったので応用して使いました。

上の方に小さいナイトランプを針金で絡めてあります。

何とかこれで使って行こうと思います。


たまにガチャ~ンと音がして行ってみると、高いところにガラスに付けてある小さいステンドグラスが下のタイルに落っこちていたりします。

一つは蓮の花もあって、これは幾つかつくり日本へももって行ったことがあります。


蓮の花は仏様のイメージもある事も知らず、ある病人に持って行ったら、縁起悪いと捨てられてしまったようです。

病院の殺風景な窓ガラスにくっ付けておくと中々きれいかな?と思ったのですが、捨てないで取っておいて欲しかった~と、思いました。

時間もかかっているので残念でした。

此方も知らずに病人へ持って行った事は失礼だったかもしれません。






人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

Related Entries
【 2011/10/25 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsunnygarden.blog.fc2.com/tb.php/93-1959c64e