サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

娘からプレゼント

IMG_7293.jpg

ホリーホックがポツンと一つだけ咲いています。


IMG_7291.jpg

娘から思いがけないプレゼントが届きました。

私の好きな香水、

ですが、

自分で買ったのや、以前長女からプレゼントされたりしているので同じのがあります。

家に居るときはしないですし、殆ど家に居るだけので生活なので、全くと言い程減りません。


次女にはお礼を言いましたが、もし来年も送ってくれる気持があったら別なのを~~と、いつかそれとなく伝えようと思います。


IMG_7301.jpg

それぞれ、今年も子供達にはお金を送りました。

しかし、こうやってプレゼントを送って貰うと、次女には、

お礼だけでは飽き足らず、カボチャ便を送ろうと、今回は何という名前か分かりませんが、家にあったので引っ張り出してポストオフィスまで行ってきました。

カボチャや冷凍したジェノベーゼなどで結構重くなり、前の時はかなり並んで一個でも大変でした。

それでこれを思いついて使う事にしました。


帰ってから、カボチャ便を送ったので、??ごろつくかも??と、いうメールの時に

あれ~、今日は土曜日じゃない・・・

やっぱり気候がこうやって寒いので気づかないでいましたが、いつも野菜などの時は月曜か火曜に送るようにして、すっかりそのことが頭から抜けていました。

寒いくらいなので大丈夫でしょう。



IMG_7296.jpg

バジルが全滅に成ってしまうか、と思いきや、結構大丈夫そうです。

左がバジル、右側がもう一個の白菜です。

あの昨日の収穫した大きな白菜、家のキッチンからも良く見えたので、無くなってしまい寂しくなりました。

IMG_7294.jpg

朝採り。

これらも全部入れたり、以前、買ったメキシカンの店のアボカドも入れてパンパンになりました。


オレンジが食べきれない程採れるようになったら、この時期ならオレンジ便になりそうです。






ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/12/22 】 子ども | TB(0) | CM(4)
昔は香水もつけていたんですが
この数年?でしょうか
香水もつけなくなりました、、、

でも 好きですから もらったら嬉しいですが

これ 私も好きですよ

【 2013/12/22 】 編集
ホリホック元気そうですね。嬉しくなります♪
こちらに引っ越してからは黒いホリホックだけタネから育ててみましたが、去年はとうとう花をつけずにそのまま冬になりました。でも霜に当たっても枯れずにいるのが意外です。

白菜ちゃんと育ちましたね。蒸し物にしてもいいかも。お出汁で煮浸しにして卵でとじるのもいいかも?なんて書いてると食べたくなってきましたので、近いうちに買って来ようと思います。

郵便物の件コメントありがとうございました。知りませんでした…結局(おっしゃるとおり)私の心配していたのとは全然関係のない郵便物でした。
【 2013/12/23 】 編集
Re: No title

はちきんイジー さん こんにちは!

この香りお好きですか。

私もこの香り、街ですれ違っても直ぐに分かります。
他のは飽きてもこの香りは飽きません。

かつお節は頂きもので、それも普通のパックでないので
美味しいです。
【 2013/12/23 】 編集
Re: No title


Chacha さん こんにちは。

あの件、良かったですね。後で思い出しましたが、近所で工事をする為にその通知の手紙もありました。
あのような手紙ってサインが必要なため、居なかった為に遠くのポストオフィスまで行ったら、そんな内容で肩すかしでした。

白菜はやっぱり気候が気候なので、固くて本当はもっと柔らかいイメージがありますが、一寸だけガッカリでした。

ホリーホック、ずっと休まずにあの種の花は咲いてくれています。
他のところでも、伸びているのでそのうちにどんな花を咲かしてくれるか楽しみです。
黒い花もあったんですね。
一眼レフの写真はお上手なんですね。ヨナちゃんがいつも良く撮れていますね。


【 2013/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL