サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

白っぽい皮のカボチャの味

IMG_7311.jpg
IMG_7318.jpg

今年はナデシコを買わなかったのですが、コスモスが元気で助かっています。

下側は家の窓から見たバラ花壇の花たち。

窓がどうも、この雨戸が頑丈で外れず掃除が出来ないので残念。


IMG_7316.jpg

メキシカンの店で買った、サトウキビのこれ?黒砂糖よりも少し白っぽいです。

これをココアの時に入れるようになりました。

以前はメイプルシロップだったんですが、終わってしまったのでお砂糖を入れていましたが、これを思い付きました。

こっちの方がミネラルも豊富そうです。

がりがりとのこぎりのようなパン切り包丁で削ってます。

若しかすると、削り節器でも良いかもしれません。

削り節器、日本から持ってきましたが最近は全然使っていません。

IMG_7317.jpg

お楽しみ会に栗カボチャご飯を持って行くつもりでいますが、カボチャが不味かったら

何だ、栗じゃないじゃない~!と、言われそうなので、早速このカボチャの味を試してみました。

やっぱり、白っぽい皮は少し中身も違うのか、少しだけ味が落ちるようです。

それを餡子にパンを作ろうとしましたが、昨日作った「おほうとう」にマッシュにしたカボチャを入れてみました。

写真はあまりに惨めっぽいので省略。

しかし、味はとても美味しかったです。

白菜も入ったおほうとう、土鍋で作るとたっぷりです。


IMG_7314.jpg


ザクロの葉っぱがすっかり落ちてます。

手前、ルッコーラも赤っぽくなっている葉っぱもあります。




チャイムはお断り!

のサインもあるにも関わらず、外を見るとトラックに葉っぱを積んでいたので、どうも椰子の木をクリーンにしますよ~、の人のようです。

出ないでいると小型トラックも行ってしまいました。

名刺も置いて行く人もあり、椰子の木の枯れ葉が多くなって来ると、何かと商売人たちも気になるらしい。


もし、頼むとしたら以前お願いした人に頼むつもりですが、名刺も無いような方でした。

電話番号をメモして貰っただけですが、お願いする頃、商売替えをしている可能性もあります。


PCの修理の人も一度お願した人にまた頼もうとすると、もうやっていないと言われたものでした。

また別に探しましたが、この人は大丈夫かも、と思っています。

家の一室がそんなPCの修理専門になっていて手広くやっている感じでした。

どうか、そんな修理を頼むような日が来ませんように!




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/12/24 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
削り節器、、、子供の頃 よく鰹節を削っていました

懐かしい

PCの修理は 買った店にもって行った事がありますが

修繕できず 新しくしましたが

今回は保障がないので さあ どうなるか

【 2013/12/24 】 編集
Re: No title

はちきんイジー さん こんにちは。

エアムール?とは初めて知りました。
後で検索してみます。

PCが不調になると本当に困ります。
今も変なのが飛び出しますが、消せば良いので
そのままにしています。
そのうち息子が来たら消して貰おうかと。

削り節器、考えたら、その香りがお砂糖に付いてしまうので
全部終わってから綺麗に拭いて使おうと思います。
かつおのあのまま形、まだ削ってないのが少しあります。

【 2013/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL