サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野菜干しネットの掘り出し物・柿のシーズン終わりだそうです!

IMG_7333.jpg
IMG_7334.jpg

裏庭とバラ花壇のコスモスをカットするとこんな感じに、夏に咲くコスモスと違って元気いっぱいです。

この間の小寒波で、ヒャクニチソウが完全にダメになってしまいました。

その点、コスモスは一寸ぐらいの寒さに強いようです。

ドクダミも完全に消えてます。


IMG_7337.jpg

ここの公園の木々が見事な、黄葉真っ盛りです。


IMG_7340.jpg

今日はメキシカンの店へ行く途中、リサイクルショップへ寄ると、こんな掘り出し物をゲット。

前から欲しくて、買おうか、と思いながら、

手作りのがあるから~と思ってましたが、見たら即、欲しくなりました。

二個あって、一個は一ドル高いのです。

勿論安い方を買ってきました。

6段あって、3ドル。2.99ですが、1セントは寄付です。

1セントの御釣りを最近貰った事がありません。

レジでおつりは寄付しますか?と聞かれるので。



IMG_7335.jpg

朝採り。

今年は以前のような立派なTurnipになりません。

これは葉っぱの部分は一番立派でしたが、株が割れ始めていたので収穫。

他に此れほど立派な葉っぱのTurnipが無く、何故こんなに以前と違うのか分かりません。





今日、メキシカンの店に柿が売っていて、それも69セント、

これは安いと袋にどんどん入れて、レジへ行くと、これ一個で69セントですが~?  って。

すっかり勘違い、69/1パウンドと思ってしまいました。


それは買わずに帰りに韓国人の店に寄ると、いつもの場所にありません。

お店の人に聞くと、シーズン終わりだから~と。

それだったら、メキシカンのあのとろ~としたタイプの柿、少しは買ってきたのに残念。

まだ、少しありますが、前買う時もっと大量に買うべきでした。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/12/27 】 フルーツ | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

ちょっと違った風景が。。パームツリーと紅葉。。この時期アリゾナ独特かな?
写真のグリーンのは何用ですか?もしかして野菜を乾燥するとか?
絵〜お釣りの1セントは自動的に寄付なんですか。。こちらは未だ戻ってきますが、レジの側にある箱に寄付してます。。

柿,,こちらは既にシーズン終わり。。メキシコで柿を育ててるのかしら?
69セント/一個、食べたいカ買う私。。笑
【 2013/12/28 】 編集
この秋に店で見つけた柿、、

もうないでしょうね

一度スムージーに入れてみたいと想いながら 出来ずに終わりました、、。

もうすぐ新年、、、ですが

そちらは あったかそうな気候ですね

2月にベガスに’行くんですが

どんな気温なんだろう
【 2013/12/28 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

あのネットは野菜を乾燥させるためのものです。

こっちは紅葉にならず、黄葉です。
黄色になります。やっぱり気温の関係かもしれませんね。
夜結構下がりますが、あの赤くなるまでは寒くなのかもしれません。
変化があった方がきれいになるそうです。

柿は韓国人の店はCAからかもしれませんね。
メキシカンの65セントはどっちかしら。
種から芽が出て来るか楽しみにしています。
【 2013/12/28 】 編集
Re: No title


はちきんイジー さん こんにちは。

ここで暖炉も朝のほんの少しの時間使いたいぐらいで昼間結構上がってきますから、
本当、もう使わないようにしようと思っています。
あれだけ煙が出ると白い壁が煤けてきそうです。

ラスベガスは冬、やっぱりここよりも北なので朝晩は冷えるかもしれませんね。
ジャケットいると思います。
一度だけ行った事がありますが、また子供がここに来て行きたがるようなら
行って見ようと思っています。


【 2013/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL