サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アロエ盆栽



昨日のサイトの管理人さんに触発されて、アロエ盆栽を作ってみました。

苔は北東部の庭から持ってきてあったので、見事に直ぐに蘇りました。

この入れ物は長女がこの間来た時に持ってきてくれたのですが、長女が焼いた陶器で丁度よさそうです。

昼間は日向が当たる窓辺に置きます。

この種類はあまり伸びない種類で、上の方の葉っぱが大分枯れそうなアロエでした。

夜はPC横に置くとちょっと可愛いな!とか愛情?が沸いてきます。(笑)




アロエステーキに良いかな、と思いましたが、肉厚だと思っていたのが飛んでもないです。

薄くてとても無理そうです。

朝は水をあげていますが、やはり砂漠で育っている為か、かなり薄くてぺっちゃんこです。

でも、アロエ、中々いろいろと楽しめそうです。





メキシカン・ファン・パームの見事なファンです。

均整の取れたこの広がりが素晴らしいです。


これはずっと高くなる、ココナッツパームとか、全く違うようで安心しました。

自分の手が届くぐらいの手入れのできる高さで良いです。







先週から、安売り広告が火曜日に入るので早速、今日メキシカン2軒の店に行ってきました。

前方にかさをさしている人がいます。

私も日傘2個日本で買ったのがあり、散歩の時と買物用と2つあります。

やっぱりアリゾナの日差しはこれがピッタリです。

しかし、安いと言っても買いすぎても仕方ありません。

きゅうりが9本で99セント!!

レジで数えたりしません。

ぬかづけだけでは終わりそうにありません。

きゅうりもみでも作ろうかな。

美味しい酒かすがあると、粕もみ、というのを実家で作ったものです。

最近はすっかりアメリカのスーパーはご無沙汰になりました。


人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





Related Entries
【 2011/10/27 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL