サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々のお茶のカフェインに体が反応

IMG_7390.jpg

流石にお雑煮や餡子も色んな風にして最近は食べていると、こんなお茶が恋しくなりました。

所が私は最近殆どコーヒーも止めてしまい、お茶も久々です。

何だか、カフェインがまともに効いてしまって、出がらしでさえもドキドキする程になり、自分でもびっくりしました。

それにしても、やっぱりお茶は美味しいです。

右側の蓋付きマグはこれも急須のようになって、これもセットになっていました。

本当はもっと古いお茶もありますが、娘が来るときのお土産、これとても美味しいので、こちらを。

これは玄米茶と普通の緑茶です。

久々にカフェインを取って、こうやって反応あるので、今夜眠れるかどうか。。



お茶って安いお茶は、味もそれなりに。


コーヒーは一缶は封を切ってないので、今度コストコへ行った時に返品しようと思っています。



IMG_7396.jpg

今日は昨日テキストに打ち込んだ物をプリントしようと図書館へ行きましたが、

着いて思い出しました。

金曜は休みだったんです。

ワードがあるのに、どうも使えても何かをしないといけなくて、プリントモードにならず、仕方なくNotepadを使っています。


その図書館の近くにこのミニテーマパークがあります。

こんなに椰子の木があったらクリーンにするのが大変じゃない?と直ぐに頭をもたげてきます。

御客さんの頭に上から落ちた片割れの枝で怪我をしたら大変なので、きっと定期的に業者が入っているのでしょう。

今の季節、一番盛っているでしょうが、やっぱり普通の日はこうやって空いています。


IMG_7374.jpg

これゴムが指など作業をする所に付いている手袋、一ドルショップで12月の末ごろ売っていて、どうも特売のコーナーにありました。

以前は普通の場所に掛かっていて、買ってましたが最近は売っていないので採算が合わないので止めたのでしょう。

年末はまだ少し残っていたので、この際全部買ってしまおう、と今日行ってみるときれいに売り切れになっていました。

野良仕事にとても便利です。

皮の頑丈な手袋もありますが、こっちの方が何かと草むしりに良いです。

これから暖かくなると同時に雑草も勢いを増してきます。

それにしても、これ1ドルでどうやって作るの、と感心してしまいます。

IMG_7392.jpg

種が飛んで自然に生えたルッコーラですが、ここは全く昼間、今は太陽が傾いてしまっているので日が射しません。

それでもこうやって物凄い元気です。


IMG_7391.jpg

朝採り。

春菊も摘みました。

お餅が終わって、お雑煮を作れないので、お味噌汁で頂きます。


お餅久々美味しくてアッと言う間でした。

まだ餅米がありますが、少し開けないと太ってしまいそう。

もう、十分太っているのですが。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/01/04 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
私は その逆で カフェイン食う毒ぎみ

カフェインをとらないと 頭痛がします

こちら 大変な寒さなんですよ

同じ国に思えませんね

おもち ブレッド マシーンで出来るんですね

もってるんですが

ずっと 使ってないです

確かに おもちは カロリー高いですよね

主人が食べない   と思うので 一人でたべることになるのが

怖い点です
【 2014/01/05 】 編集
Re: No title

はちきんイジー さん こんにちは。

そんな風になる場合もあるんですね。

お茶のカフェインが結構効いて驚きました。
普段飲んでないせいですね。

お餅は直ぐに終わってしまいます。

また来週頃つきたいです。
【 2014/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL