サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リサイクルショップで中古パン焼き器・日本風のみかん

IMG_7414.jpg

今年初めての仏壇用のお花です。

メキシカンペチュニアは直ぐに根っこが出て来て丈夫です。


IMG_7416.jpg

今日はいつもと違う図書館へ行って、タイプした物をプリントしてきました。

やり方をすっかり忘れて、横でPCをしていた小学生に尋ねたり、係りの人に聞いたりしてやっと終わりました。

今度は順番を忘れないようにメモして置きます。

他の図書館と機種が違うのかこちらは日本語の部分が文字化けになってしまっていました。

これはメモを付けてこのまま使おうと思います。

日曜という事で図書館が混んでいて驚きました。



IMG_7418.jpg

この図書館を使おうと思ったのは、コストコでガソリンを入れよう思ったので、そちら方面にある図書館を利用しました。

考えるともしかすると会員の期間が切れているかもしれない、とガソリンだけのつもりでしたが中に入ってメンバーシップ料を払うつもりで、ぐるっと回ってみるとこのみかんが売っていました。

全く予想をしていなかったのですが、思わず一つだけ。

この皮の柔らか、さっぱりとした甘さでついつい一遍に数個平らげてしまいます。

これはCA産のようです。


IMG_7415.jpg



動画サイトを見て、こんな即席コンロを作りました。

もし、停電になるとこの家は全部電気なので、そんな時は、ここでご飯が炊けます。

木の枝はどっさりあるので、停電でなくても使ってみたくなりました。

本当は他のもっと真中辺りに作ったのですが、あまり煙が上がると目立ちそうなので端へ移動しました。

このブロックは物凄く重くて一つ持つのがやっとこです。

トップの鉄の網は北東部で使っていたのを持ってきました。

ブロックは全部前の住民が置いてあったので買っていません。

左に生えているのはルッコーラです。

種がここにも知らずに飛んでいたようです。

IMG_7406.jpg

朝採り。

トマトの木が寒さでダメになっているのもあります。


土日、いつものドラマが無いのでついついあちこち店回りをしてしまい、一寸ぐったりと疲れてしまいました。

最近はリサイクルショップの店が面白いです。

こんな風な店は北東部の方には無かったので、本当に助かります。

今日の掘り出し物、

パン焼き器を買いました。

餅つき機があるから、要らないかも、と思いましたが、いつ餅つき機が壊れるかもしれません。

アメリカへ来るとき持ってきたような気がします。

と、いう事は30年?

変圧器を使っていますが、

それもあって、パン焼き器を買っておこうと思いました。



もう、新品は買えません。

パン焼き器、日立製でたったの5ドルでした。

若しかすると数か月ぐらいの寿命かもしれませんが。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/01/06 】 日々の事 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

私も考えてます。。パンや聞きを友だちに撃ってしまってから後悔して買おうかな〜〜と。スレフトショップで買います。もちろん。そちらは5ドルでしたか。
餅つき機あるんですが、羽を紛失してしまい、そうなると粗大ゴミ。私のもかなり古く、日本の駐在員の奥様がにほんへ帰る際に10ドルで購入。古過ぎてはねって撃ってないですよね?

あるブロガーさんがパンや聞きで餅をついたんですが、そちらのは可能ですか?と質問ばかりでごめんなさい。

【 2014/01/06 】 編集
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
早々にコメントを頂きありがとうございました。

立派なコンロです!
風と火の通り道があるので、よく燃えそうです。
アイデア満載ですね。
色々使えそうな気がします。
それにしても寒くなったとは言ってもトマトがまだ出来ているのはビックリです。
こちらは最低気温が1度になって、本当に寒いです。

本年もよろしくお願いいたします。
【 2014/01/06 】 編集
上手にコンロが出いましたね

なかなか見た目もいい感じです
確かに 停電になると 困ります

我家は井戸なので 水もでなくなります

ただ 電線が 地上でなく地下にあるので 停電になりにくいことはあるんですが

中古のもので いいものが見つかると 新しいものって かえませんね

【 2014/01/07 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは。

スリフトショッピ、前住んでいる所にありましたが、小さくてとてもあんな風に大掛かりな店でなくて物も少なかったです。
あの5ドルは正に掘り出し物でした。
直ぐ壊れない事を祈っていますが。
今パン焼き器で餅つきも出来るそうで、ある所に載っていました。
餅つき機で羽が無いならお赤飯だけ蒸かせますね。
炊飯器よりも蒸かすと味が違いますね。
【 2014/01/07 】 編集
Re: No title


shogame2 さん
本年もよろしくお願いします。

あの即席コンロは考えていたんですが、偶々電気コンロの掃除の仕方の動画を探していて、即席コンロの動画も載っていて、早速組み立てただけですが、もしもの時は使えます。

去年は1月が一番寒かったんですが、今年はこのまま暖かくなって行きそうです。

トマト、結構成ってます。何も手を加えていないんです。
【 2014/01/07 】 編集
Re: No title


はちきんイジー さん こんにちは。

サツマイモは日本のような感じでないですが、芋干しにするととても美味しいです。
オレンジ色してます。

井戸水とは良いですね。
水道水はフッ素が入っているんですよね。

この辺も地下ケーブルですが、場所によって違うみたいです。

リサイクルショップで掘り出し物探しが趣味になりそうです。
【 2014/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL