サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鍋でご飯を炊いてみました!

IMG_7423.jpg

今日は例のタイプ打ちにサインをして貰おうと銀行へ行くと、不備が見つかって仕方なくもう一度図書館へ行ってプリントしました。

今朝行った図書館は別な図書館で、初めてプリントした所で、此方の方が近場です。

こっちは日本語を認識してくれてプリントが出来ました。

昨日のやり方を暗記しているつもりで、途中までスムーズだったんですが、一寸だけ機種が違っていたので、又もや聞く羽目に。

ネットへ入っても日本語がきちんと読めていました。

昨日のPCとは違って日本語も読めるようにしてくれてあったとは親切です。

今まで外で使うPCでは初めてかもしれません。

何かあったら、この図書館へ来てネットが出来ます。



プリントされた紙を持って、銀行は、図書館から近場へ行く事にして、最初にお願いしたところでない別な所へ持って行って無事にサインをして貰いました。

普通なら、少しは道草をして家に帰るのですが、それを直ぐに発送したいので、一目散に帰ってやっと発送しました。

これで大丈夫でありますように。

銀行の中からで、大きな窓がステンドグラス風できれいでした。

IMG_7419.jpg

昨日の即席コンロの予行練習のつもりでこんな感じで今朝ご飯を炊いてみました。

玄米も少し入れて炊いてみましたが美味しかったです。

この下の鍋は前の家で暖炉に入れてお料理をしたこともあり、その煤が取れません。

暖炉の中のコンロでお料理しているシーンが「大草原の小さな家」に出てきたのを思い出して実践をしてみました。

土鍋で焼き芋も作りましたが美味しく出来ました。


すると、こんな風に煤で鍋が真っ黒になります。

上の鍋は同じ会社の鍋でピッタリあんな風に出来るので結構圧力がかかっています。

下の鍋の蓋と上側の鍋も蓋になっていて、二重の蓋です。

元々重い鍋でカレーを作るときはこの鍋を使いますが沸騰して消してそのままにして、数分ぐらいしていくと煮えています。

底の辺り、もう少しきれいに磨かないと。。

IMG_7420.jpg

朝採り。

右側、パクチョイの花の芽をどんどん摘んでいます。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/01/07 】 | TB(0) | CM(2)
お鍋でご飯を炊くのって 結構 気持ちを持っていかないと
こげちゃいますよね

でも 美味しいかも

キャンピングで はんごうで焚いたご飯の美味しさは忘れられません
【 2014/01/08 】 編集
Re: No title


はちきんイジー さんこんにちは。

ご飯とても美味しいです。
鍋で炊こうか考えています。蓋が結構圧力掛かっていたのが良かったと思います。

飯ごうご飯も美味しかったですね。
【 2014/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL