0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オレンジグローブマローの繁殖力

IMG_7443.jpg

IMG_7447.jpg

IMG_7410.jpg

オレンジグローブマローの繁殖力は本当に凄すぎです。

花の写真は裏庭のオレンジグローブマローです。

ここの窓の下、結構照り返しもあるので、何かを植えたいと思い、丁度2個のオレンジグローブマローが生えてきてあっと言う間にこれだけになりました。

もうあれ以上は増やさないように他からも生えてきているのは抜き取るようにしています。

西側の方にも生えてきていますが、一株だけ成長させても良いと思っています。

こうやって見ると本当にブロックハウスです。

この辺にいるだけでぬくぬくと体が温まる感じで、この時期はお昼過ぎごろ水を上げています。

夏は暑すぎてとても、そんな時間に出ていられません。

一番良い季節かもしれません。



IMG_7446.jpg

トマトはこんな感じで徐々に赤くなっていきます。

みかんはもう今日終わってしまいました。


結局、ミカンの皮は良いようですが、オレンジもレモンもグレープフルーツも自家製堆肥には使えないようです。


IMG_7449.jpg

今夜はまた、乾燥ズッキーニでジャプチャエを作りました。

こんな感じにすっかり水に浸して十分に伸びた所で水を切ってカットします。

去年初めての時はそれをせずに直ぐに使ったので、本当の乾燥ズッキーニの良さを味わえませんでした。

今年はズッキーニを去年よりももっと育てて、乾燥ズッキーニにしようと今から考えています。

あの、乾燥させる6段の網のネットを十分に生かさないと。


IMG_7445.jpg

朝採り。

トマトは見たら穴が開いていたので。

パクチョイや小松菜の花の咲きそうなのを重点に摘んでいます。



ご飯を又、鍋で炊きました。

完全にやり方を覚えたので今後も鍋で炊こうと思います。

オコゲも出来て中々美味しいです。

どうも、あの炊飯器のテフロンというのが余り良くないと言う噂です。

パン焼き器もテフロンなんですが。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/01/11 】 | TB(0) | CM(3)
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/01/11 】 編集
Re: No title
考えたら一番良い気候でもないですね。汗
朝が寒すぎて外に出れません。
暖かいのに慣れたのでそう感じるのかもしれませんね。
夏は5時半ぐらいには外にでているのですが、とてもそんな時間は暗いし寒くて出る気がしません。

【 2014/01/11 】 編集
今晩は

冬眠のような生活の私には アリゾナの生活は うらやましいですが

夏の暑さは 厳しいですよね

それこそ 家の中での 生活になるのでは??

そういえば 炊飯器で 混ぜご飯などをたくのは 良くないともききますね

それでも しますが、、、、 毎日でないし  と思って、、、
【 2014/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL