サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Cape Honeysuckleという名前の花木

IMG_7468.jpg

この花、昨日出たついでにホームセンターへ寄ってみると売られていて、CapeHoneysuckleという名前が付いていました。

聞いた事もないし、直ぐに忘れるような名前です。

引越して来た時、これは棘のある、白い白い花が咲く野生の薔薇かと思っていましたが、近づいてみると棘が無くて不思議でした。

一年目は咲かなかったのですが、水を上げているのでこうやって花数もだんだん増えています。


IMG_7466.jpg

この間買った、パン焼き器、多分今までで一番の掘り出し物という感覚です。


IMG_7464.jpg

こんな風に何も餡子入れずにフラットで焼きました。

カットしてジェノベーゼでピザ風、またリンゴジャムなど、その時の好みで食べられます。

やっぱり、包丁で切り目を少し入れた方が良さそうです。


この上側の皮の部分を剥がしてリンゴジャムをサンドにして美味しかったです。


IMG_7465.jpg

朝採り。

この日差しの感じで、お分かりのように大分太陽が上がっています。

朝寒いので外に出るのが段々遅くなっているため、午前中があっと言う間に、お昼になる感じの日々です。



昨日覗いたホームセンターに、柿の苗が売られていました。

柿の苗を見たのは初めてかも。

富有柿とは違う種類でした。


実は、この間3個の柿の種を埋め込んでみました。

芽が出て来るかどうか。

ついでにカボチャも一緒に。

どうもまだ朝方寒いので一寸早すぎたかな、と。


冷凍のピーマンは、パスタ用など、たっぷりニンニクを入れて炒めるとそれ程苦くなく食べれます。

今夜は冷凍ピーマンをカレーにも使っていて、今保温をしていますが、此方もまぁまぁな感じです。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/01/14 】 | TB(0) | CM(4)
秋に丸ごと冷凍したトマトを使いますが

主人がなぜか 心配するというか おなかを壊すんじゃないかと

ぶつぶつ文句をいうんですよね

何食べても 下痢気味の癖に   笑


また パン焼くの  忘れた、、、。汗
【 2014/01/15 】 編集
日本の方のブログは私も含めて
畑の様子がみんなモノクロな感じなのに
こちらに伺うと、寒いと言ってもやっぱり明るいな〜って感じです。
緑が多いのがなんと言っても暖かみを感じさせます。

ホームベーカリーは、日本でももはや当たり前のようになっています。
私は持っていませんが・・・笑
【 2014/01/15 】 編集
Re: No title

はちきんイジー さん こんにちは。

プリンターはインクで儲けているって話ですね。

丸ごと冷凍とはダイナミックですね。
乾燥させると味がまろやかになる感じがします。
パン焼き器はうどん用にもこねてくれるので楽です。
【 2014/01/15 】 編集
Re: No title


shogame2 さん こんにちは。

朝は寒いですが、お昼頃になると大分気温上がってきます。
もう寒い所に住めません。
去年は氷点下?度まで下がってびっくりでしたが、やっぱり異常だったようでした。
水道管が凍って少し漏れて破裂気味だったんですが、不思議に止まりました。

パン焼き器でうどん用にも使っていて、もう離せません。
餅つき機でも出来ますね。

【 2014/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL