サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

完熟トマトの収穫・アロエの花

IMG_7474.jpg

芝に隠れるようにこんな完熟トマトを見つけました。

初めてこんなに完熟して傷も無いトマトの収穫。

早速洗ってぺろりと。

美味しい~もう最高に甘くて、やっぱりこんな趣味をやっていて良かった~と思える瞬間です。


IMG_7467.jpg

珍しいアロエの花が咲き出しました。

大分枯らせてしまったので、水を豆にあげていました。

今朝、家の窓から見るとハミングバードがやってきていました。


IMG_7476.jpg

ランチはここに座ってテレビを観ながら。

その頃こんな感じで、丁度日差しが燦々と入って来るので、背中がとても気持ちが良いです。

元々何も無かった場所で、ここは多分書斎になるコーナーだと思いますが、簡易式のテーブルも置いてます。

ここからだと、テレビとの距離が結構あります。

テレビから電磁波も出ているので離れて見る方が良いのだそうですが、やっぱり離れすぎているような。

この日差しが暑く感じる頃はまた、いつもの場所に戻ります。

この寒い季節のこの日差しのお蔭で暖房も必要ありません。

向こうに見えるプラントは全部一緒に北東部から引っ越してきました。


IMG_7475.jpg

朝採り。

「かきとり収穫」を早速して、この水菜は今晩のまた、乾燥ズッキーニのジャプチャエ用に。


乾燥ズッキーニ、この間、中国人の店にも売っていて、その値段にびっくり。

ほんの少ししか入っていなくて、高い!と思ったのですが、あれ、$6だったか?忘れました。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/01/16 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
とれたばかりのトマト 美味しいですよね

早く夏がこないかな、、、

お日様ポカポカ、、、気持ちよさそう

アロエの花 始めてみました

友人の友人は電磁波のアレルギーで とても 可愛そうな生活です
【 2014/01/17 】 編集
Re: No title


はちきんイジー さん こんにちは。

銅の力を知らずに使っていました。結構汚れて来るので手入れもしないとみすぼらしく成る所が面倒です。

電磁波、子供に危険を知らせるサイトをメールで送ったりしてますが、何処まで感じているか分かりません。
今は何でも知らずにいると蝕まれますね。

トマト、自分で育ててこんなに完熟は初めてです。
本当に芝に隠れていたので気づきませんでした。
【 2014/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL