サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パパイヤが結実していました!!

IMG_7485.jpg
IMG_7487.jpg

パパイヤが結実していました。

ずっと大きな蕾だったので、大きな花がいつ咲くか、と楽しみにしていましたが、今朝見ると、何と!

初めて咲いた苗の花が両性花だった、という事も何とラッキーだったんでしょう。

以前初めて咲いたのも、この苗でその時は花は散ってしまいました。

まさか、まだまだ結実というのは先の事だと思っていました。

初めてのパパイヤだったので歓喜してしまいました。

これから成長がどんな風になって行くか楽しみ。


残念ながら、この枝の様子を見ると遺伝子組み換えかもしれません。

サイトを見ると結構紫っぽいですが、それから比べるととても薄いのでパパイヤが熟したら頂こうと思います。

いつの事やら?

にょきにょき一緒に生えていたパパイヤの苗を一本だけ残して全部抜いてしまいました。

この一本関係なく、パパイヤが結実したと思うのですが、今のところ2本並んでいます。


IMG_7483.jpg

この季節、お餅を偶に食べたくなります。

今回、忘年会でカボチャご飯の時、レシピ通りに白米ともち米が半分ぐらいでも、もちもちと美味しかったので、今回も普通の白米と玄米を少し入れてみました。

やっぱり、こんな時は玄米は止めた方が良かったかも。

あ、それからこうやって重ねるのは良くないです。

大福同士がくっ付いてしまって。大失敗。

もち米は一寸高めなので、こうやって炊くとその分餅米も減らないので一石二鳥です。



IMG_7488.jpg

今朝は、Turnipのお味噌汁です。

去年は素晴らしいTurnipが収穫出来たのですが、今年は細々なので、残念。

IMG_7484.jpg

朝採り。


考えたら最近は日拝をたっぷりしています。

サイトをチェックすると、意識していると更に効果が上がるとか。

前庭に出たついでに、少しだけ草むしりをしていますが、デザートサンセットの小石の照り返しで暑くなってきます。

家の中はひんやりしているので外に出て温まるのに丁度良いです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/01/18 】 フルーツ | TB(0) | CM(3)
こんばんは。

種が何処かへ行ってしまったのかしら?
国内で一週間もかかるのかな?

大福は餅つき機でついたんですか?
私も一度玄米でトライした事あるんですが、つぶつぶでちょっと固かった事を覚えてます。
餅粉があるので私も大福作ってみます。。食べたくなりました、、♪
【 2014/01/18 】 編集
もち米があるから 大福も作れるわけですね

料理をしない私は去年 初めて赤飯をたきました

白米と混ぜるkとを始めて知ったことでした

日拝、、、いいと聞いた事があります

【 2014/01/19 】 編集
Re: No title


はちきんイジー さん こんにちは。

あれは座布団でないですが、写真を又貼ってみました。

普段いつも、もち米だけですが、暮の頃、かぼちゃご飯、もち米と普通のお米が半々で美味しかったので、多分お餅の時も大丈夫だろうと。半分よりもずっと餅米が多いです。
餡子が好きなので、この季節が得に美味しく感じます。
朝寒くても昼間は暑くなってきました。
【 2014/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL