0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

野菜干しネット初仕事・ネットに入れないとイライラ

IMG_7521.jpg

今日はこんなうろこ雲が広がった朝でした。

IMG_7522.jpg

野菜干しネットのいよいよの出番。

以前、整理したいというお料理の雑誌をいただいてあって、そこに載っていて野菜は何でも干すと美味しいらしいです。

どうもありがとう。

今朝の朝採りのルッコーラ、大量にかきとり収穫して干して見ました。

玉ねぎも一日こうやって干すと直ぐに炒めても飴色になるようです。

野菜干しネット、2つぐらいあっても良いくらい。

掛ける所が無くて無理。

ここでも地面から20センチぐらい?


IMG_7523.jpg

メキシカンの店に柿が売ってました。

IMG_7524.jpg

タンジェリンというミカンと似ているこちらも売っていましたが、思った以上に美味しくミカンの感じです。

もっと買ってくればよかった、後悔しました。

IMG_7519.jpg

朝採り。

ルッコーラ、どんどん花が咲きそうなので、こうやってカットして干して冷凍庫に入れて置こうと思います。




今朝、ネットには入れなくてプロバイダー会社に来て貰うように電話をしました。

電話は大嫌いですが、じっとしていても入れそうもないので仕方なく。

あれこれやって~と言われた事をしても全然ダメだったので、今日の午後に来る、という話になりました。

それでメキシカンの店に買い物をした後、ランチを終えて携帯を外に出して雑草を取っていました。

約束の時間が1~3、という風になっていて、来る前に電話をする、というので。


前庭の方、アフリカンディージーが2個咲いていました。

こんな時は角の家は雑草を取るのに時間がかかってしまいます。

最近は雨が降らないのでその分雑草は少ないかもしれません。

疲れたので家に入って、若しかすると思ってチェックしてみるとネットには入れました~。

な~んだ!と、いう事で、もう来なくても良いです、と電話をした後、数分後に、テクニシャンから電話が入りました。

若しかすると大分前から入れたかも。

しかし、一体どうなっていたのかしら、値引きして貰いたい、と思うほど一時イライラしました。

こんな時、スマホ保持者の方は平然としているのかもしれません。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/01/23 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

送っていただいた種はきっとアメリカ中を旅してるのかもしれません。。。汗

5段ネットで乾燥できる量の野菜が収穫できるなんて羨ましいですよ、最初の写真は柿かな?オレンジなんですが、こちらではすもう。。と言う名で売られてました。。昨年。
濃い味で美味しかったです。。日本名忘れです。。。
雪のコロラドです〜
【 2014/01/24 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

ネットは6段です。そういえば、今日のまだ家に入れて無かったです。
柿ですが、味がひところより落ちているみたいです。
オレンジがタンジェリンで中が普通のみかんのようです。
まだまだ、そっちは種まき無理そうなのですね。それにしてもおかしいですね。
来週お送りします。土曜が良く無かったかもしれません。
【 2014/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL