サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

偶に日本のドラマ 新三匹のおっさん

IMG_7494.jpg

柱サボテン、成長が遅いですがにょきにょきと生えてきてます。

IMG_7533.jpg

今日は普通の玉ねぎを。

生憎、今日は日差しが今一の日でした。


IMG_7535.jpg

パパイヤの幹?というかカットするとこんな感じです。

先端をカットした場合は何かを保護するものを被せる必要があるようです。

高くならないように、それをやろうとしましたが、何か薬を塗るようです。

以前住んでいた所で、松の太い所をカットして、その薬を塗りましたが枯れてしまいました。

人間と同じで幹のカットした所からばい菌?か何かが入って木を弱らせるようです。

IMG_7534.jpg

不思議なのが、この杏子、2本ありますが、葉っぱが落ちません。

実家にも昔杏子があって枯れてしまいましたが、葉っぱが落ちたかどうか全く記憶にありません。

あの杏子の完熟がとても美味しかった事だけは覚えています。


IMG_7531.jpg

朝採り。

ナズナを根っこを残してかきとり収穫をしてお味噌汁に。

いまいちの味なので、手づくり黒豆のお味噌が早く終わって欲しい。



新三匹のおっさんをネットで観ています。

ドラマはもう長年観てませんでしたが、このドラマは面白いです。

北王寺欣也さんは銭形平次以来だったり、顔は覚えていても名前の出てこない俳優さんも多く、年月の経過を感じてしまいます。


日本も時代劇が民放で一切無くなってしまったので、時代劇役者の出番も無くなってしまったようです。

案外時代劇は好きでした。

毎週、金曜の夜に日本で放映され、それから数時間後、こうやってネットに上げてくれる人のお蔭で観る事が出来ます。

直ぐに消えてしまうようなので、観たい方はお早目に。


今はこうやって観れて便利になりました。助かります。

日本食料品店の一角でも日本のドラマなどのレンタルコーナーがありますが、こんな風にネットに気前の良い人がアップしてくれるような時代になって商売上がったりかもしれません。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/01/25 】 ドラマ | TB(0) | CM(1)
パパイヤって 食べたことないし もしかして 見た事もないような、、。
みつわにも ビデオ屋さんありますね

そこで よく買っていましたが
今 友人が日本から送ってくれ それを見ています
【 2014/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL