サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Good Will Hunting でボストンを思い出す!

IMG_7542.jpg

Cassiaが勢いついてきたので、

IMG_7546.jpg

IMG_7547.jpg

昨日買った花瓶に飾りました。

アフリカンディージーが活けてある花瓶も一緒に買ってきました。

家の中は日差しが無いので、日差しの近くに置いても咲きません。

右側のブーベンビリアは折れたのを飾っていましたが、いつの間にかシルクフラワーのようになってます。

この2つのガラスの花瓶、あれこれ並んでいる中でシンプルで気に入りました。

先ず、最初にパン焼き器を買って車に入れて来て、また戻ってこの花瓶を買いました。

あの店、カートを車のところまで持って行く事が出来ないので重い買い物をする時は不便です。

IMG_7545.jpg

今日は野菜干しに最適な日で、まだ紫玉ねぎがあったので。

使ってみましたが、直ぐに焦げてくるので、あまり炒められませんが、その分電気代の節約になっているような気がします。

傷みそうになる前にこうやって干して冷凍庫に入れて置くと安心です。


IMG_7544.jpg

朝採り。

スイスチャードも小さいですが、摘んでいます。

赤とグリーンの混ざった種も赤の方が発芽率が悪かったような気がします。



Good Will Hunting

家のプレイヤーはビデオとDVDがどっちも観れるプレイヤーですが、もう随分長い間使っていなかったので、先週、ハイジを見た時もテープが奥で引っ掛かったと思ったら、今回も途中で止めたりすると、そんな風になってしまい、取りだすのに一苦労しました。

やっぱり電気製品など、偶に使わないと調子が悪くなってしまいそうです。

映画の舞台の大学はMITのようでしたが、会話が早すぎて良く分からず。

前も見てますが。

DVDはサブタイトルが出てきますが、ヴィデオはもう意味不明の箇所が結構あり過ぎ。

もう30年以上も前、まだアメリカに来ていなかった頃、日本から旦那の仕事でMITへも一緒にくっ付いて行った事がありました。


PCがズラ~と並んだ部屋があって、流石と思いました。寒い寒い冬の日だったことを良く覚えています。


その後、子供達と家族旅行でボストンへ行きましたが、古い街なので道路が狭く運転しにくい感じでした。

旦那がずっと運転していました。



30年ぐらい前の映画にもPCが登場しているDVDを持っていますが、まだまだ一般には使って無い時期だったと思います。

1969年頃アメリカの若者のヒッピー文化のブームもこのPCが登場した事によって下火になって行ったという話もあるようです。

今もうネットが無い生活は考えれません。

今大麻の解禁が話題になっていますが、あんなヒッピー文化のような再来は絶対に成って欲しくないと思っていますが、どうも将来何か怪しくそんな風になりそうで嫌な予感が。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ
Related Entries
【 2014/01/27 】 映画 | TB(0) | CM(2)
うちのも DVDとビデオテープの見れるものですが

DVDのほうばかりつかっていますよね

ビデオは主に ディズニーですが

DVDのほうが はるかによくて みずらいですね

でも DVDより ビデオのほうが多い 我家、、

捨てるのももったいない、、、、

大麻はこれから 広がりそうですね

 
【 2014/01/27 】 編集
Re: No title

はちきんイジー さん こんにちは!

本当に長い間使ってないと駄目になりますね。今度DVDを見ようと思っています。
最近はDVD、PCでも観れるのでプレイヤーを使う必要がないです。でも、壊れると大変なので偶に使うようにします。
リサイクルショップ、ビデオがずっと安いので。

パン焼き器でドウでセットするとうどんと同じです。
説明では、バターなど入れるように書いてありますが、うどんの時は何も入れないのが良くないみたいです。
【 2014/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL