0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

Priority メール で損しちゃった!!

IMG_7612.jpg

アフリカンディージーが良く見ると、3種類あります。

オレンジと黄色の中間色で珍しいです。

IMG_7607.jpg

今朝はごま餅。

お餅は寒い季節飽きませんが、今日でもう終わってしまいました。

IMG_7611.jpg

この間、本ポストオフィスへ行って、子供たちのところに送る箱などを貰ってきました。

いつもと違う箱だったのですが、勝手にFlatRateだと思って、今日はいつものポストオフィスへ行くと、スタンプ代が高くて、FlatrateとPriority Mailと全然違うようです。

そう言えば、そうでした、と後で思い出しましたが。

最近はいつもFlatrateだったので、ついついうっかり。

それにZipcodeによって、距離で値段も違って来るので、、、あ~ぁ、損をしてしまいました。

箱に詰め込んでしまってスタンプ代も貼ってしまった後だったのでもう諦めるしかありません。

本ポストオフィスではPriorityの箱は自由に貰って来れますが、近くの出張ポストオフィスの方は一々お願いしないと貰えません。

そういえば、本ポストオフィス普通のFlatrate用の箱が無かったような気がします。

だから普通のPriorityの箱をうっかりもらって来ちゃいました。

と、今考えて、やっぱり他の人も安いPriority Flatrateを利用するので直ぐに箱が無くなるのでしょう。


それにしても最近はこんな曇りで、今日も一寸肌寒い日でした。


IMG_7610.jpg

結構ピーマン、大きくなっています。普通なら収穫ですが、冷凍庫のピーマンが終わってからにしようとそのまま。

一体どれくらい大きくなるか、、?

IMG_7609.jpg

朝採り。

パクチョイと小松菜のこのような花芽がとても美味しいです。

さっきも昨日の残りのうどんに入れましたが。

白菜の花芽がまた一段と美味しいという噂なので、楽しみに待つことにします。



去年もその前の年も今ぐらいの頃、結構な大雨の日が一日ぐらいはありました。

その後一斉にアフリカンディージーの花が咲いたり、雑草も蔓延ってきましたが、今年は雨がありません。

今日も曇っていますが、その気配は無さそうです。

ここも雨無しですが、CAの方も深刻になっているそうです。

このまま行くと野菜の値段も大幅に上がってくるそうな。

でも、ここはメキシコからも入ってくるので、それほど変わらないような気がしますが、そうであってほしいです。

でもお米、小麦粉など、やっぱり全般に上がるかも。

♪雨雨降れ~降れ~♪



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/02/04 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)
そちらも寒いのでしょうか?
とはいえ、ピーマンが出来ているのですから
日本で言ったら、10月頃でしょうか。
ちょっと肌寒いけど霜は降りていない感じ?
葉物の葉も瑞々しいですね。
白菜のトウは、本当に美味しいです。
ウチの畑にはまだ白菜が10株近く残っていますが
7株はトウ用にとっておこうと思っているくらいです。
【 2014/02/04 】 編集
国内に郵送することが少ない事もあり

Flatrateは使った事ないですが箱のサイズはどうですか

国外用のFlatrateの箱は小さいですよね。



郵便料金がまた 値上がり
私の町の郵便局員は質もわるくて 極力 利用したくない気持ちを持っています、、
【 2014/02/05 】 編集
Re: タイトルなし


shogame2 さん こんにちは。

白菜のトウというのが、楽しみになりました。

ピーマンとかナスは去年は一月に寒波でダメでしたが、今年は大丈夫です。
去年はこの時期その寒さでトマトも危ないのでグリーンで収穫しました。
トマト真夏は暑すぎてダメですが、こんな季節に収穫出来ます。
ばんばん夏トマト収穫出来ると思ったのに、暑すぎのようです。
【 2014/02/05 】 編集
Re: タイトルなし



イジーさんこんにちは。

自家製堆肥の容器、リサイクルショップで安く売ってないかなと思ってますが、新品を買う気がしません。

最近はすっかりリサイクルショップです。

Flatrateは詰め込めるだけ詰め込んでアメリカ中同じ値段なのが良いです。Priorityは重さ、距離も関係するので、遠くへ送る場合は結構高くなります。すっかり忘れていました。

寒い日はお餅が美味しいです。
【 2014/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL